LIFESTYLE

2018.1.09

ハチミツ専門店「MY HONEY」で自分好みのハニーナッツ作りに挑戦!

自分の好きなハチミツとナッツを組み合わせて、オリジナルのハニーナッツを作れちゃう「MY HONEY(マイハニー)」表参道に行ってきました♪ハチミツのヘルシーな甘さが身体に嬉しい♡ちょっぴり贅沢な自分のご褒美にも、誰かへのプレゼントにもぴったりですよ。

表参道のハチミツ専門店「MY HONEY」

神宮前の喧騒から少し離れた、落ち着いたエリアにある「MY HONEY(マイハニー)」表参道本店。モノトーンでおしゃれな外観が目を引きます。看板もかわいい♡

店内に入ると、かわいい瓶に入ったハチミツアイテムがずらり!

ナッツのハチミツ漬け 200g 1,800円/90g 1,200円

1番の定番は、「MY HONEY」の看板メニューでもある「ナッツのハチミツ漬け」。アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、くるみの4種類のナッツを、ハンガリー産の生ハチミツで漬けてあります。

生アカシアハニー 200g 2,500円/90g 1,900円

こちらはイタリア産の「生アカシアハニー」。世界中の様々なハチミツを扱っていて、見ているだけでもおもしろい♪ラインナップは季節などによりその都度異なってくるそうです。日本産のものもありますよ!

ハニーショコラ(有機ココア、有機はちみつ使用) 200g 2,800円/90g 2,100円

ハチミツなのに茶色い!?これはハチミツとカカオをミックスした「ハニーショコラ」。ハチミツの自然の甘さを生かしていて、砂糖は不使用!パンに塗って食べるのはもちろん、ココア感覚で牛乳に溶かして飲むのもおすすめだそうです。くどくない甘さがヘルシー。

ボディーカ マイハニージュエリー 3,132円

こちらのチョコレート「ボディーカ マイハニージュエリー」は、ハチミツとカカオだけを使用して作られていて、砂糖、乳製品、添加物は一切不使用!自分のご褒美スイーツに買いたい贅沢な一品です。

ローズヒップコーディアル 200g 2,400円

ローズヒップなどの果物やハーブをハチミツで煮詰めた「ローズヒップコーディアル」は、お湯で溶かしたり炭酸で割ったりしていただきます。喉の調子が悪い時などにもってこいですね♪

 

自分好みのハニーナッツ作りに挑戦!

「MY HONEY」を訪れたなら絶対にやってみたいのが、オリジナルのハニーナッツ作り!

実際にハニーナッツを作ってくれるのは定員さんなので、まずは好きなナッツとハチミツを選ぶところから始めます♪

約10種類のナッツの中から好きなものをチョイス!3〜4種類くらい選ぶとバランスが良いそうで、私はアーモンド、マカダミアナッツ、カシューナッツ、くるみを選びました。

ナッツを計量したら早速瓶へ。丸っこいデザインの瓶なので、意外とナッツがぎっしり入るのが嬉しい!

次は肝心なハチミツ選び。何種類かのハチミツが用意されていますが、ナッツに漬けるには味があまり濃くないものがおすすめということで、クセのあまりないアカシアハニーをチョイス。ちなみにハチミツの量り売りもしているので、ハチミツだけが欲しい場合でも対応してくれます♪

ナッツの隙間を埋めるようにハチミツを流し込んでいきます。ハチミツが瓶の底に流れていく様子もなんだかキレイ!

最後に、瓶のフタに貼るステッカーを選びます。どっちもかわいいので迷いますが、私はカジュアルな白にしました。

200g 1,800円

そしてついに、私好みのオリジナルハニーナッツが完成。おやつにそのまま食べるのもよし、パンやヨーグルトと一緒に食べるのもよし、パンケーキに乗せてもよし。意外にもチキンと一緒に食べるのもおすすめだそうです!ダイニングに置いているだけでもおしゃれな、食卓を彩るアイテムが出来上がりました♪

 

自分へのご褒美にハニーナッツでプチ贅沢

ナッツとハチミツの栄養素が一気に取れちゃう、スーパーフード「ハニーナッツ」。忙しくて余裕のない毎日を送っているという人こそ、ハニーナッツと一緒にちょっぴり贅沢なスイーツタイムを過ごしてみてはいかが?

 

Information

MY HONEY表参道本店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-23-6  MAP
11:00~20:00
月曜定休
03-3470-8352
https://myhoneyomotesando.com/index.html
https://www.instagram.com/myhoney_omotesando/

 

※価格はすべて税込みです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。