LIFESTYLE

2017.10.20

日本なのに海外みたい!紅茶専門店「TEAPOND」でおすすめの紅茶を聞いてきた♡

みなさんはティータイムの時間を大切にできていますか?その日の気分や状態に寄り添った一杯をチョイスすることで、毎日のティータイムはきっともっとハッピーな時間になりますよ♡今回は紅茶専門店「TEAPOND」で、女性におすすめの紅茶を聞いてきました。

紅茶専門店「TEAPOND」でティータイムをもっとおいしく楽しい時間に♡

出典:TEAPOND 公式インスタグラム

毎日洋服を選ぶときのように、ティータイムの一杯を選ぶ時間を楽しめていますか?その日の気分や状態に寄り添ってくれるような一杯をセレクトすることで、ティータイムの時間が今よりもっとハッピーで贅沢な時間になりますよ♡清澄白河にあるおしゃれな紅茶専門店「TEAPOND(ティーポンド)」で、女性におすすめの紅茶を聞いてきましたよ。

 

海外みたいなおしゃれな外観が目印

「TEAPOND」は、清澄白河駅から3分ほどの場所にあります。

“毎日のティータイムをもっと美味しく楽しく”をコンセプトに、旬の紅茶やバラエティー豊富なフレーバーティー、こだわりが詰まったフルーツティーなどを多く用意している紅茶専門店。今回はその豊富なラインナップの中から、飲み方やシーンに合わせておすすめの一杯を紹介したいと思います!

 

飲み方に合わせたおすすめ紅茶は?

①ミルクティーにしてもおいしい紅茶

女性ならミルクを加えることも多い紅茶ですが、”茶葉の味がしっかりと残る”という点からつぎの紅茶がおすすめみたい!

 

オリジナルブレンド「ミルクティーブレンド」

紅茶に牛乳を入れた時に理想的な甘みとコクが楽しめるよう、しっかりとした味わいのインド産紅茶を厳選して作った「ミルクティーブレンド」。カップにたっぷりと牛乳を入れたイングリッシュミルクティーや、手鍋で煮出すチャイやロイヤルミルクティーにもぴったりの銘柄です。

 

 

■フレーバーティー「セブンスパイス チャイ」

7種のスパイスを使ったぴりっとした味わいが魅力の「セブンスパイスチャイ」もミルクとの相性抜群!チャイは、インドやセイロンの街の屋台で見かけることが多かったのですが、ここ最近は日本でも増えているんです。セブンスパイスチャイには、黒胡椒やジンジャーも使用されていて程よいスパイシーさが魅力なんだそう!手鍋でゆっくりと煮込んだ、チャイミルクティーで飲むのがやっぱりおすすめみたい。

 

②レモンなどの果物を入れてもおいしい紅茶

果物と混ざり合った時にもナチュラルな味わいが楽しめる”クセがない紅茶”がおすすめなんだそう!

 

インドニルギリ「チャムラジ茶園」

南インドの紅茶の名産地、”ニルギリ”から届いた紅茶「チャムラジチ茶園」。まだ少し青みの残るスッキリとした味わいが特徴。いきいきとした甘みがフレッシュな香りと混ざり、口の中に爽やかな後味を残してくれます。レモンやオレンジなど柑橘系の果物をうすく切り、1枚のせて飲むのがおすすめ◎

 

セイロンキャンディ「クレイグヘッド茶園」

スリランカの古都キャンディ地方から届いたセイロン紅茶「クレイグヘッド茶園」。固く引き締まったオレンジ・ペコータイプの茶葉にお湯を注ぐと、茶液が美しいオレンジ色になりカップにもよく映えます。広がる香ばしい香りと、黒飴のような優しい甘みが特徴。落ち着きのある口当たりが魅力で、親しみやすい銘柄です。

 

③アイスで飲んでもおいしい紅茶

“透明感があってのどごしが良いもの”が、アイスにした時に見た目もきれいでおすすめみたい◎

 

フレーバーティー「フレンチピーチ」

色々な桃が並ぶパリのマルシェをイメージして作られたフレーバーティー「フレンチピーチ」。セイロンとネパールの上質な茶葉が生み出す茶液にみずみずしく甘いピーチの香りが溶け合い、フルーティーな味わいを楽しむことができます。アイスティーにする際には、濃く淹れた紅茶液をたっぷりの氷で一気に冷やすオンザロック方式だけでなく、冷水を注いで冷蔵庫でじっくり一晩抽出する水出しアイスティーもおすすめみたい◎

 

ダージリンファーストフラッシュ「リザヒル茶園 DJ-6」

銀色の新芽と若草色のリーフが混ざり合った印象的な茶葉が特徴のダージリン紅茶「リザヒル茶園」。柔らかな口当たりと上品な香りで女性に人気の銘柄だそう!ちなみにファーストフラッシュというのは、春摘みのこと。山菜のようなハーバルと熟れる直前のいちじくのような香りがカップの中で溶け合い、優しい味わいが楽しめるみたい◎

 

シーンに合わせたおすすめ紅茶

①デザート代わりに味わいたい一杯

空腹時、何か口に入れたいけどお菓子はちょっと…というときにおすすめなのが、夜空に浮かぶ神秘的な満月をイメージしたフレーバーティー「バニラムーン」。口当たりが良く優しい味わいの紅茶に、香ばしいウーロン茶をブレンドしています。マダガスカル産のバニラを贅沢に刻み入れ、うっとりとするような甘い香りに仕上がっているそう。砂糖を入れたり、ミルクを入れて飲むのもおすすめです◎

 

 

②一日の疲れを癒す就寝前の一杯

フルーツやハーブに香り付けをしているフルーツティー「香りの庭」という銘柄。紅茶ではないのでカフェインは入っておらず、眠りを妨げません。いくつものガーデンハーブとグレープフルーツやレモン、オレンジの爽やかな香りが重なった、果実とハーブのブレンドです。ティーポットにお湯を注ぐと、まるで庭にいるような気分にさせてくれる贅沢な一杯です。

 

 

③友達とのティータイムに味わいたい一杯

みんなで楽しむティータイムにぴったりのバラエティ豊かな商品をご紹介してくれましたよ。

 

ティーバッグセレクション

TEAPONDで人気の8つの銘柄を楽しむことができるセレクションになっています。先ほど紹介した「ミルクティーブレンド」「香りの庭」「ミルクキャラメル」のティーバッグも入っていますよ♡個性豊かなセレクションの数々に、友達とのティータイムがよりハッピーなものになりそう。

 

ミルクティーバッグ

ミルクティーを楽しめる茶葉が9袋入った「ミルクティーバッグ」もおすすめ◎濃厚なミルクティーを楽しめるように、ティーバッグ1つに5グラムの茶葉を使用し贅沢に仕上げています。入っているのは「ミルクティーブレンド」「アールグレイロイヤルミルク」「セブンスパイスチャイ」の3種。電子レンジで手軽に楽しむことができますよ♡


紅茶を入れてくれるパッケージも魅力的!

紅茶を入れてくれるパッケージもとっても素敵なんです!クラシカルなデザインは自宅のインテリアともマッチし、そのまま置いておくのにもおすすめ◎お店のロゴとトレードマークのフクロウをあしらったオリジナル缶の他に、誕生日やクリスマスなどのイベントにぴったりのメッセージ缶も人気なんだとか♡お気に入りの紅茶と合わせて、紅茶缶にもこだわってみては?


一杯でこんな幸せになる!毎日の生活に紅茶を取り入れよう♡

今回はお店にある数々の紅茶の中から、飲み方やシーンに合わせたおすすめの紅茶を紹介しました。お店にはこの他にも、世界各地から厳選された素敵な紅茶がたくさん揃っているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。あなたの毎日のティータイムがもっとハッピーなものになりますように…♡

 

Information

TEAPOND(ティーポンド)
〒135-0021 東京都江東区白河1-1-11  MAP
11:00〜19:00
月曜定休
03-3642-3337
http://www.teapond.jp/index.html
https://www.instagram.com/teapond.jp/?hl=ja

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。