LIFESTYLE

2017.11.16

マツコも絶賛♡量り売りもできる日本初のナッツ専門店「Groovy Nuts」って知ってる?

美容や健康にも効果があると言われているナッツ。今回ご紹介する「Groovy Nuts」では、そんなナッツの量り売りができちゃうんです!お店にあるナッツはなんと40種類。日本初のナッツ専門店でもあるこちらのお店に、潜入してきましたよ。

自分だけのミックスナッツが作れるお店を中目黒に発見!

出典: Groovy Nuts写真提供

「Groovy Nuts」は中目黒駅から徒歩約9分の場所にあります。「毎日一握りのナッツ」をテーマに、訪れる人に合ったナッツを提案してくれる専門店です。

なので店内にはこのように瓶詰めされたナッツがずらり。ナッツ専門店だからこその珍しいナッツもたくさん用意しています。お店のナッツは実際に海外の現地に赴き、買い付けを行っているものもあるそう!

店内奥には購入したものを食べて行くことができるカウンターも用意されています。こちらのお店の一番が売りは、ナッツの量り売り。好きな種類を好きな量だけ詰めることができる、ナッツ好きにはたまらないサービスなんですよ♡今回はこの量り売りを実際に体験してきました。おいしいだけじゃなく、美容や健康に良いナッツがお店にはたくさんあったんです!


早速ミックスナッツを作ってみた♡

選べるナッツはなんと40種類!

量り売りで選べるナッツはなんと40種類!同じ種類のナッツでも生やローストなど複数用意されていて、どれにするか悩んでしまいます。

決められない人は、瓶に貼られているポップを参考にしても良いかも♡お店の人が手書きでイチオシのポイントを書いてくれているんですよ。ちなみにこちらのカシューナッツは、“運動している人にオススメ”みたい。

 

袋の下には重さを量るスケールも置いてあります

量り売りは袋のサイズも選ぶことができ、無料の紙のものと、有料(30円)のチャックつきのものと2種類があります。職場やお出かけ先に持って行きやすいという理由から、チャックつきのものを選ぶ人が多いみたい!私も、職場で食べたいと思ったので、チャックつきの一番小さいサイズの袋をチョイスしました。

 

値段は全種類統一の”100g=580円”

瓶の横にあるスコップでナッツを袋に入れていきます

ナッツの量り売りは、全種100g580円。価格を気にしなくていいので、気になるナッツはとりあえず詰めてみるのもアリ◎

100gの袋に全部詰めるとこんな感じ♡自分好みのミックスナッツが完成しましたよ〜!今回は5種類のナッツを詰めてみました。

 

チョイスしたのはこのナッツたち♡

私が選んだのはこの5種類。カシューナッツはデトックスや疲労回復に効果があるそう!No.1人気でもあるピスタチオは、高血圧とむくみ防止に効果があるみたい。その他、一番メジャーなアーモンドやアンチエイジングの効果が得られると言うブラジルナッツ、生産量が少なく珍しい品種と言うくるみルビーをチョイスしましたよ。

ちなみに今回は全種、ローストされたものではなく生のナッツにしました。ナッツは生の方が、栄養価が高いと言われているそうですよ。Groovy Nutsは生のナッツもとても食べやすいので、初めての人もおいしくいただくことができると思います。

 

マツコもイチオシの絶品フレーバーナッツもたまらない!

ナッツに味をつけたフレーバーナッツも人気

実は量り売りだけではありません。こだわりが詰まったフレーバーナッツもとってもおいしいんです。そのおいしさは、あのマツコデラックスも認めるもの♡テレビで取り上げられて以来、フレーバーナッツ「ベーコンスモークド」を求めて、お店に訪れるお客さんも多いそうです!味付けをしているベーコンもお店で作っているというから驚き。

「ベーコンスモークド」に使用されているナッツは、4種類。どれも親しみがあるナッツばかりなので、おやつとして、お酒のおつまみとしてもおいしくいただくことができると思いますよ!ベーコンの香りがしっかりついているので、ローカロリーなのにお肉を食べた後のような満足感。フレーバーナッツはベーコンスモークドの他にも、甘い味わいが特徴の「ハニーローステッドナッツ」や新商品の「マダガスカルペッパーナッツ」など、魅力的なラインナップが揃っています。


栄養価抜群!ナッツを毎日の生活に取り入れてみませんか?

「Groovy Nuts」には今回紹介したナッツの他にも、栄養価が高いナッツがたくさん用意されています。なので、あなたが気にいるナッツもきっと見つかるはず。おいしくて体に優しい♡忙しい日々の中で、食生活の乱れが気になる人はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

Information

Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)
〒15300043 東京都目黒区東山1-1-5東山ATビル102  MAP
11:00〜20:00
03-6451-2293
http://groovynuts.jp/
https://www.instagram.com/groovynuts/?hl=ja

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。