口コミで人気!サボリーノ「目ざまシート」の使い方・効果・おすすめ度は?

口コミで人気の朝用シートマスク、サボリーノ「目ざまシート」。洗顔なしで朝のスキンケアがひとつで済むので、時短におすすめのアイテムなんです。朝用マスクの使い方・効果・人気の理由を実際に使って検証してみました!

洗顔からスキンケアまで完了!朝用マスク「目ざまシート」の効果は?

口コミコスメサイト@cosmeベストコスメアワード2017の、ベストシートマスク第1位に輝いたサボリーノの目ざまシート。なんとこちらは寝起き肌にそのまま貼るだけで、洗顔・スキンケア・保湿下地までOKの朝用マスクなんです!

超クールな清涼感で一気にシャキッと、引き締め効果のあるスキンケア成分でスッキリ。一日のうるおいキープのための保湿成分もしっかり配合。さらにはがす時にサッとふきとることで、余分な角質と汚れを一緒に絡めとることもできちゃいます。これ1枚で朝のケアが全て完了してしまうという、忙しい女子には心強い味方のスーパー時短スキンケアアイテム!

 

そんな口コミで人気を集めているサボリーノの「目ざまシート」を、実際に使ってみて人気の理由に迫ってみました。朝用マスクの使い方効果が気になる人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

使い方は?使い心地は?口コミで人気の「目ざまシート」を使ってみた!

サボリーノの使い方①寝起きの肌にマスクを装着

朝起きたらまずは洗顔!をする人も多いとは思いますが、ザボリーナの目ざまシートはその手間も省ける…!

 

寝起きの肌にそのままマスクを装着します。フタ付きパッケージから簡単にサッと取り出せて、マスクを広げる手間なくすぐに顔にのせることができるのでとっても楽。驚くべきことに化粧水がヒタヒタに浸透しているので、肌との密着感がスゴい!なんとワンパックに化粧水2.5本分(304mL)を贅沢に配合しているのだとか…!

 

さらにメントール成分が入っているので、スーッとした使用感で一気に目が覚める!文字通り“目ざまシート”です!恐るべし。

この記事もチェック

 

 

サボリーノの使い方②60秒でメイクへGO!

肌にマスクを貼っている間に朝のルーティーンであるコーヒーを入れて、洗濯をして…ホームページには60秒でよし!と記載があるのですが、せっかくなので朝やっておきたいことを全て済ませるまでマスクをONしてみました。10分経ってもマスクがカラカラになることがありません!

 

いざ!はがしてみると…化粧水ヒタヒタのマスクから潤いが肌にのったような感覚で確かにしっとりしています。まだまだ使えそうなはがしたマスクを折りたたんで、小鼻周りやざらつきの気になる部分を拭き取ることもできちゃいます。

 

 

サボリーノの使い方③基礎化粧品なしでファンデをON

目ざまシートを外したら、そのまますぐにファンデーションをON。マスクの潤いがまだ肌に残っているので、ファンデが馴染む!いつもの基礎化粧品よりもベースメイクがしっかり肌にのっている感覚です。

 

マスクをはじめに肌にのせた時のメントール感ははずした後にはなくなり、程よく引き締めてくれた印象。目の周りの腫れぼったさも軽減されたような気がしました。32枚入ってお値段1500円以内で購入できるのでコスパも抜群!毎日気兼ねなく使えるところも、朝用マスクとして人気のポイント!

 

 

 

結論:サボリーノ「目ざまシート」おすすめ度★★★★☆

amazonで見てみる

 

 

 

人気の理由は”時短”できる&肌が乾燥しないこと!

朝用マスクがあれば、忙しい朝に洗顔もいらないというところが最大の人気ポイント!寒い季節はお湯になるまでに時間がかかることもあるので、そんな時間も短縮したい!という人にもおすすめです。本当にマスクが化粧水でヒタヒタなので、乾燥するということもありませんでした。

 

 

メントールが苦手な人には刺激が強いかも…?

マイナス点をあげるとするなら、メントールが思っていたよりも強いので、スースーが苦手な人にはツライかも…?しかしその分目ざまし効果は抜群です!5枚入りのお試し版も販売されているので、まずこちらを購入してみるのもあり。ながら美容ができて目も覚めるサボリーノの目ざまシート、忙しい女子の味方決定です。

この記事もチェック

[記事公開日]2018.2.23 [最終更新日]2019.3.26

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング