FASHION

2019.10.14

ライダースって【秋はいつから・冬はいつまで】着れる?レザージャケットを着る時期&気温

ライダースジャケットって秋はいつから冬はいつまで着れる?何月から何月まで着るのが普通?レザージャケットを着る時期&気温の目安を解説。1月、2月にライダースを着るのはかなり寒い…!真冬の寒い季節でも着れるレディースライダースの暖かい着こなし方も紹介♡

ボトムスの中にタイツを重ね着

厚着してライダースを出典: #CBK

ライダースジャケットは腰までしか丈がないので、真冬はとにかく足元が寒い…!ライダースジャケットの下に合わせるボトムスはウール素材のような厚手のものを選び、中にはタイツを重ね着して防寒対策をしましょう。

 

 

裏起毛のボトムスを履く

冬用のスキニーデニム出典: #CBK

最近では真冬用のボトムスとして、中がふわふわした裏起毛のボトムスが発売されています。見た目は普通のスキニーパンツやデニムパンツなのに履くと”ふかふか”なので、真冬のライダースジャケットコーデにおすすめです。

 

 

冬物のコートやアウターを上に着る

ライダースの上にアウターを出典: #CBK

最終手段は、ライダースジャケットの上から冬物のコートやアウターを重ねる!ライダースジャケットを羽織りとしてではなくインナーとして使えば、寒い真冬でもライダースジャケットのコーディネートを楽しめます。

 

 

【答え】秋冬のレザーライダースジャケットは10月から12月までがベスト!

何月まで着れる?ライダース出典: #CBK

秋から冬にかけて活躍するライダースジャケットやレザージャケット、秋はいつから着る?冬はいつまで着れる?

  • 何月から何月まで:10月下旬から12月まで(東京の場合)
  • 気温の目安:最高気温10度〜20度まで

1月・2月は、ライダースジャケットを着るにはかなり寒いです。寒い真冬の時期も着るなら、重ね着をしたり防寒対策をして無理しない程度に楽しみましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。