何月まで着れる?ライダース

ライダースって【秋はいつから・冬はいつまで】着れる?レザージャケットを着る時期&気温

[記事公開日]2019.10.14
[最終更新日]2021.4.27

ライダースジャケットって秋はいつから冬はいつまで着れる?何月から何月まで着るのが普通?レザージャケットを着る時期&気温の目安を解説。1月、2月にライダースを着るのはかなり寒い…!真冬の寒い季節でも着れるレディースライダースの暖かい着こなし方も紹介♡

レザーライダースジャケットって、秋はいつから着る?冬はいつまで着れる?

ライダースを羽織って出典: #CBK

秋から冬にかけて、たくさんの女性がライダースジャケットやレザージャケットを着始めますが、冬になると見かけなくなりますよね。冬も着られそうなイメージのあるライダースジャケットですが、1月・2月はめちゃくちゃ寒いので意外と着られる時期が短いんです…。

 

ライダースジャケットって秋はいつから着るのか?冬はいつまで着られるのか?秋から冬にかけて、みんなはいつから・いつまでライダースジャケットを着るのか、そんな疑問に迫ってみます。

この記事もチェック

 

 

 

レザーライダースジャケットって【秋はいつから・何月から】着るのが普通?

ライダースをカッコよく出典: #CBK

ライダースジャケットを秋に着るならいつから秋は何月から着るのが普通なの?秋になるとライダースジャケットを先取りしたい気分になりますが、まだまだ夏の暑さが残っている日もあり着始めのタイミングに悩みますよね。まずは、秋にライダースジャケットを着る場合の時期&気温の目安を解説します。

 

 

着始めの気温の目安

・最高気温20度を下回ったら着始め

ライダースジャケットやレザージャケットは、最高気温20度を下回るようになってくると快適に着られます。東京では10月下旬頃になると徐々に秋らしい涼しさがやってきて、軽めのアウターを着始めるようになります。カーディガンや薄手のアウターでは肌寒いなと思い始めたら、ライダースジャケットを着始めるタイミングです。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事