FASHION

2018.2.20

革ジャンのレディースコーデ集!黒レザージャケットのおしゃれな着こなし方

【2021最新】ライダースジャケットって、春はいつから・いつまで着れる?春は何月から何月まで着るのが普通?レザージャケットを着る時期&気温の目安を解説します。季節の変わり目に便利なライダースジャケットの最新レディースコーディネートも紹介♡

レザーライダースジャケットを春も着たい!春はいつからいつまで着れる…?

レザージャケットにブラウンのハイウエストパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

ライダースジャケットやレザージャケットは、肌寒さを感じる季節の変わり目にぴったりの定番アウター。秋はもちろん肌寒い春の季節も着回したいところですが、いつから着始めていつまで着ててもいいのか判断がむずかしいですよね。そこで今回は、春の時期にライダースジャケットを着る場合、いつからいつまでがベストなのかを解説します。

 

 

 

2月【最高気温6度〜10度】重ね着してレザーライダースジャケットを先取り!

カーキのレザージャケットにグレーコートを重ね着したコーデ出典: #CBK

2月は1年の中で最も寒さを感じる時期なので、ライダースジャケットをただ羽織るだけでは寒い…!ライダースジャケットの中や上に重ね着をしてしっかり防寒をすれば、ライダースジャケットを先取りして着ることができますよ。

 

レザージャケットにパーカーを着た女性出典: #CBK

ライダースジャケットのインナーに厚手のニットやパーカーを着れば、真冬の寒さにも耐えられる防寒コーデに。ニットはボリューム感のある肉厚なものや、首元まで覆ってくれるハイネックタイプがおすすめ。パーカーは裏起毛素材や、立体感のあるフードのものを選ぶと暖かさがグッと増します。

 

ライダースジャケットにキャメルのチェスターコートを重ね着した女性出典: #CBK

ライダースジャケットの上に、肉厚なニットカーディガンや冬物のアウターを重ね着。上に重ね着するアイテムによって、辛め・甘めな着こなしに雰囲気を操れるのでおしゃれの幅が広がりそう。

 

 

 

3月【最高気温11度〜15度】いよいよレザーライダースジャケットを解禁!

レザーライダースジャケットにチノパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

3月はまだまだ肌寒さを感じますが、冬物コートから春物アウターに衣替えする時期。トップスやボトムスは冬のまま、アウターをライダースジャケットに変えるだけで春らしい軽い着こなしに早変わり。

 

ラベンダーのワンピースにレザージャケットを羽織った女性出典: #CBK

春とはいえまだまだ肌寒さが残る4月は、ライダースジャケットで防寒しつつ、春色アイテムを組み合わせて季節感のある着こなしに。華やかで明るいラベンダー色のワンピースを合わせれば、春らしいコーディネートにガラリと印象が変わる。

 

レザージャケットにベージュのプリーツスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

ライダースジャケットを甘く着たい派は、ふんわりと広がるスカートをチョイス。歩くたびに揺れる涼しげプリーツスカートを、ライダースジャケットでピリッと引き締めることで、ガーリー過ぎない大人っぽい春コーデに仕上がります。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。