袖ボリュームニットに合うもこもこアウター

ボリューム袖トップスでアウターを着る方法!おしゃれな秋冬コーデも紹介!

[記事公開日]2017.12.30
[最終更新日]2021.4.28

ボリューム袖トップスを着る時、アウターどうしてる?ボリューム袖トップスやボリュームニットに合わせやすいアウター・コートを4つ紹介。ボリューム袖・ボリュームニット×アウターのバランスの整った秋冬レディースコーディネートもたっぷりお見せします♡

秋冬のボリューム袖トップス、アウターってどうする?

この頃流行のボリューム袖。秋冬のトップスにもボリューミーな袖ものがたくさん出ていますよね。そんなボリューム袖を着るときに一番悩むのがかさばる袖部分…アウターやコートは何を選べばいいの?という問題にぶつかるはず。

ボリューム袖ニットを着た女性出典: ♯CBK

そこで今回は、ボリューム袖のトップスやボリュームニットを着るときにおすすめなアウター・コートを4つご紹介。ボリュームニットのアウター問題を解決してくれる4パターンを知っておけば、もうコーディネートに迷わない!

 

 

 

秋冬のボリューム袖にはこのアウター!「MA-1」

問題はかさばる袖部分をどうごまかすか、かつきれいに見せるか。そのどちらも叶えてくれるアウターが、MA-1!きっと”持ってる”ってレディースも多いであろうアウターなので、みんなに挑戦してほしい一着です。

 

袖ボリュームニットに合うMA-1を着たコーデ出典: ♯CBK

もともとぼわっとした袖が特徴のアウターのMA-1。なのでボリューム袖なトップスを着ていても響かないんですね。少し前に大流行してからは、今はもう定番的な立ち位置なので、どんなテイストでもいつでも着やすいところも嬉しい。

 

袖ボリュームニットに合うMA-1を合わせたコーデ出典: ♯CBK

袖にボリュームが来る分、身ごろはすっきりコーディネートするのが大事。効果的なのは、パンツのハイウエストとベルトマークで腰高見せにすること。合わせるアイテムによってカジュアルからモード、ナチュラルやちょいキレイめまでできちゃうから侮れない!

 

 

 

ボリューム袖にはボリュームアウターを

おすすめは今季も主流トレンドになったボリューム感のあるファーアウター。アウターがもっこもこなら、インナーがもこもこニットだって大丈夫。ボリュームアウターはトレンド真っ只中なので着ても旬、脱いでも旬なコーディネートで差がつけられちゃうかも。

 

袖ボリュームニットに合うもこもこアウターを着た女性出典: ♯CBK

ボリュームアウターの袖口は広めがおすすめ。じゃないとニットのボリューム袖が通らなくなっちゃうかも。でもブルゾン型のファーアウターなら、シンプルで袖広めのものが多い印象なので探すのに苦労はしなさそうです!ボリューム感があるアウターなのでインナーは薄手のほうがメリハリがあって◎

 

袖ボリュームニットに合うもこもこアウターコーデ出典: ♯CBK

ノーカラーのボリュームアウターならもこもこでもすっきり着やすいので、ちょっと自信がないって人にはよりおすすめ。袖はもこっと膨らむぐらいがかわいいデザインなので、恐れず挑戦できそう。

 

袖ボリュームニットに合うもこもこアウターを着た女性出典: ♯CBK

ボリューム袖アウターのインナーにボリュームニットなど重ためのものを持ってくるなら、ボトムスはスキニーパンツですっきりさせてメリハリをつけてあげると重たくならなくて◎ミニスカなどで脚見せするのもいいですね。

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事