LIFESTYLE

2017.12.21

花束クレープが大人気!思わずシェアしたくなる花屋×クレープ屋「TAJIMAJI」って?

代官山にある「TAJIMAJI(タジマジ)」は、お花屋さんでもあり、クレープ屋でもあり、夜はバーとしても営業。3つの顔を持ちながらも、そのどれもがとっても素敵!おしゃれな店内やドライフラワー、そしてこだわりの詰まった花束のようなクレープ…と、驚きの連続なんです♡

一見花屋のクレープ屋さんが珍しい♡

おしゃれタウン代官山にこれまた写真映え間違いなしのお店を発見!代官山駅から徒歩6分ほどにある「TAJIMAJI(タジマジ)」は、花屋とクレープ屋、そしてバーがひとつになった特徴のあるお店。二階に併設されているビストロレストラン「Ata(アタ)」のオーナー兼シェフが、食後のデザートに…という思いから2020年の4月にオープンしたんです♪

 

花束のようなクレープとクレープのような花束

オーナーはクレープが好きで、奥さまとお母さまがお花好きだったことが総じて、お花とクレープを一緒に販売してみようと思い立ったそうです。

ただお花とクレープを置いているだけではありません。花束のようなクレープと、クレープのような花束が、マッチしすぎていて何倍も楽しめるようになっています♪今回はおすすめの2つのクレープをご紹介します!

 

Plumeria orange

プルメリア オレンジ 800円

生クリームにトッピングされているのは、オレンジ、花のゼリー、レモンバーベナのムース。生クリームは甘すぎず、軽さがあるのでべたっとなりにくく、さっぱり味のトッピングとのバランスが絶妙です!そしてムースと生クリームが合わさると、一気に濃厚な風味が口の中に広がります。

写真映え重視であれば、まさにお花のブーケのようなプルメリア オレンジはとってもおすすめ。お花とのセットで購入してもいいですね♡食べ進んでいくと、上だけでなく、中にもしっかりオレンジやゼリーが入っていて、満足度も高いです。

 

Marsala Mont-Blanc

マルサラ モンブラン 850円

アイス入りのタイプも人気!TAJIMAJIのクレープ生地は、アイスが溶けてべちゃべちゃにならないように、熱々の提供ではなく、少し長めに焼き上げることでしっかりとした生地にしています。そのため、端の部分の生地がパリパリ!これが初食感で、感動するくらいおいしかったんです…!

上部のモンブランクリームもかなりのおいしさ。中には焼きメレンゲでサクッとした食感をプラス、マルサラアイス(これもおいしい〜!)と、食感が変化するようにすることで、食べ飽きをしないよう工夫されているんです。

 

食後のデザートとして食べることが多いクレープだからこそ、大ぶりの作りではないものの、トッピングの小さな気配りやこだわりが伝わって、何度も食べたくなる魅力があります♡さらに手軽に食べてもらえるようにとミニサイズ(500円)の販売もしているので、カロリーが気になる夜などにもおすすめです。

 

メニューは10種類!花言葉のストーリーにうっとり♡

クレープのメニューは10種類ほどで、チーズケーキやマカロンの手軽にオーダーできるスイーツも用意。クレープの名前には、花言葉や、オーナーが考えたストーリーが付随しているんだとか。かなりロマンチックですよね〜!店員さんからも素敵なエピソードが聞けるので、ぜひそこも楽しみなポイントにしてみてください♪

 

おしゃれすぎる店内もくまなくチェック!

マネしたくなるセンス光るディスプレイ

イートインのスペースはそこまで広くなく、ドリンクをセットで注文の人のみ利用できるようになっています。あちこちに飾られたドライフラワーや小物やディスプレイも全部おしゃれで、どこを撮っても写真映え間違いなし。

 

実は夜になるとバーに変身!

そしてカフェが終わると、21:00-2:00まではバーとして営業されているのだそう。お酒好きも喜ぶ海外のリキュールなども豊富。さあらにエクレアやチーズケーキなど、デザートが食べられるバーなんです!これは甘いもの好きの大人女子にも嬉しい!もちろんクレープもありますよ♪

 

食後に花を買って帰るのはいかが?♡

置いてある花は、水分量が多いカラフルな花というよりは、流行りでもある葉っぱが多いドライフラワーに適したものが多め。代官山の雰囲気にもぴったりで、センスのよさに脱帽です…!

お花は1本から買えますし、完成品を買われて行く人も多いそう。お花を貰った日って、どこかに寄らずに帰ることって多いですよね。Ataや、TAJIMAJIのバーでゆっくり過ごしたあと、お花を買うことが自然な流れになるようにと、乙女なオーナーが女性のハートをしっかり掴んでくれています。

 

昼でも夜でも素敵気分を味わえるTAJIMAJIにGO

店内の雰囲気や、おしゃれな花たちなど、女性の”好き”がたくさん詰まっている場所。Ataのシェフたちがお店に立たれているTAJIMAJIは、楽しそうに働かれて愛情あふれる雰囲気も印象的でした。お昼だけとは言わず、夜でも素敵な気分を味わえるTAJIMAJIにぜひ足を運んでみてください♪

 

Information

TAJIMAJI(タジマジ)
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-5  MAP
13:00〜20:00
水曜定休
03-6712-7396
http://www.tajimaji.jp/
https://www.instagram.com/tajimajicrepe/

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。