LIFESTYLE

2017.10.30

お庭のようなテーブルに注目♡おしゃれな花カフェ「シュードゥリュバン」が究極の癒し空間

中目黒にある小さなカフェ「Chou de ruban(シュードゥリュバン)」。花と木に囲まれたどこかほっこりとする店内は、くつろぎ時間のティータイムにぴったり!特にオーナーさん手作りのボタニカルなテーブルは、女子なら絶対きゅんとしちゃうかわいさなんです…♡

花と木に囲まれたおしゃれなカフェを発見!

花と木に囲まれた小さなカフェ「Chou de ruban(シュードゥリュバン)」は、東急東横線中目黒駅から徒歩6分ほどの場所にあります。朝8時からオープンしているというこちらのお店は、地元の人にも愛されるくつろぎのカフェ♡ちなみに、お店の名前である”Chou de ruban”はフランス語で蝶結びという意味を持つみたい!


かわいいインテリアとお花の装飾にうっとりする店内♡

お店は初めての人でも訪れやすい、こじんまりとした空間。お料理はこちらのカウンターで作って、席まで持ってきてくれます。

オーナーの川本さんがデザインから全てを手がけたという店内は、インテリアや壁の飾りにもこだわりが詰まっていて、何枚でも写真を撮りたくなっちゃうかわいさです♡川本さんの人柄の良さも感じられるほっこりとした店内は、お友達とはもちろんひとりでの利用にもおすすめ◎

テーブルを見てください♡小さなテーブルがまるでお庭のようです!こちらも川本さんの手作りなんですよ。空間コーディネーターとしても活躍する川本さんならではの、幸せな空間が広がっています。


くつろぎ時間にぴったりのメニューたち♡

こんなかわいい空間でいただけるメニューはどんなものがあるんでしょう?カフェメニューだけでなく、モーニングやランチ・スイーツメニューもとっても豊富なんです!今回はその中から、女性におすすめの2品を紹介したいと思います。

 

ヘルシー思考の女性には「ビューティーランチセット」がおすすめ!

ビューティーランチセット 900円(税抜)

パン・サラダ・スープ・フルーツ・ドリンクがセットでついてくるランチセットは、ヘルシー思考の人におすすめ。ドリンクは豊富なカフェメニュー9種の中からチョイスすることができますよ。

私は、カフェラテをチョイスしました。温かいカフェラテが体の奥から染み渡り、ほっと幸せな気持ちになる優しい味のカフェラテでしたよ。

パンはバターの風味を感じられるクロワッサン、この日のスープは玉ねぎや人参・椎茸が入ったミネストローネでした。さすがビューティーランチ!野菜がたっぷりでヘルシーなのに満足感を感じることができました。

 

季節のフルーツが楽しめる「ケーキセット」で甘い時間を♡

スイーツセット 800円(税抜)

おいしいケーキとドリンクを同時にお得に楽しむことができる「スイーツセット」は、食後はもちろんアフターヌーンなどにもいかがでしょう♡ケーキは、ガトーショコラ・フレンチトースト・ゴルゴンゾーラのチーズケーキ・そして季節のフルーツのタルトの4種類から選ぶことができます。セットのドリンクはビューティーランチと同様、カフェメニュー9種の中から1種類選ぶことができますよ。

ケーキは、季節のフルーツのタルトを選んでみました。この日のタルトは、洋梨のタルト。甘い洋梨の他に、ラズベリーやブルーベリーものっていて贅沢なタルトです。甘すぎないので食後のスイーツにぴったりで、ぜひ食事と合わせて食べてもらいたいメニューだと思いました!


オリジナルのスイーツやお花もオーダーできる!

写真提供:Chou de ruban

ここではオリジナルのお花やスイーツをオーダーすることもできるんです。オーダーは大まかな希望だけでなく細部まで話し合い、理想通りのものを届けすることを大切にしているそう。なので、ケーキであれば味や形、お花であれば花束からアレンジメント・スタンド花まで幅広く対応することができるみたい♡たくさんのオーダーを受けてきた川本さんが作るものはセンスも抜群!

 

ちなみに、オーダーの予約は公式HPの問い合わせフォームから簡単に行うことができますよ。


幸せ溢れる花カフェ「Chou de ruban」で癒されてみて

中目黒にある小さな花カフェ「Chou de ruban」をご紹介しました。こちらのお店は2020年にオープン。ほっこりとした温かみを感じる空間は、時にはお客さん同士が繋がるきっかけに…時には地元の人が些細なことをおしゃべりできる場所として、訪れる人にくつろぎの時間を与えてくれます。あなたも、中目黒に訪れた際にはぜひお店に足を運んでみてくださいね♡

 

Information

Chou de ruban(シュー ドゥ リュバン)
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-43-6 LINKY1 1F  MAP
[モーニング] 8:00~10:30 [ランチ]11:30~15:00 [カフェ]8:00~19:00
火曜日・第3水曜日定休
03-6886-1167
http://www.c-d-r.tokyo/
https://www.instagram.com/chouderuban/?hl=ja

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。