LIFESTYLE

2017.9.09

カリッとろ〜!コムクレープのクレープブリュレが新食感のおいしさ♡

持ち歩きスイーツの鉄板、クレープ!最近は、SNS映えする見た目も華やかなものが増えていますよね?そんな中、こんがりとブリュレされた絶品クレープがあると聞き、早速調査!「クレープブリュレ」という富山出身のスイーツのようです♡

これぞ新食感!「コムクレープ」のクレープブリュレ

“こんがりとブリュレされたクレープ”があると聞き、販売している「コムクレープ 自由が丘店」に潜入!自由が丘駅から2分程歩いた場所にお店はあります。


店内はこのように、ホワイトリョコレートをイメージした壁紙が♡この前で撮影するのも人気のようですよ。

 

どんなクレープを想像する?

みなさんは、クレープブリュレと聞いてどんなクレープを想像しますか?ブリュレは”焦がした”という意味ですが、いつも食べているクレープとはあまり結びつきませんよね?クレープブリュレはたっぷりのカスタードクリームが詰まったクレープで、その上の部分がブリュレされているクレープ。ブリュレとクレープが組み合わさることで、カリッとろっの新食感が生まれるようなんです!


香ばしい香りとその食感がたまらない♡

それでは、早速新食感のクレープブリュレをいただきましょう!

 

クレープブリュレ(600円)

こちらが看板メニュー「コムクレープ」。カスタードクリームをゆっくり時間をかけてブリュレしているので、程よいカリッと感で香りもGOOD♡カリッとした食感の後に、カスタードクリームのトロトロ感も感じることができ、とっても贅沢な味です。

ちなみに、あくまでクレープなのでスプーン等の提供はしていないとのこと。「こんがりとした食感を楽しみながら、かじって食べて欲しいんです!」と店員さんが熱く教えてくれました!そしてその店員さんいわく、コムクレープにはこの他にもおすすめしたいメニューがたくさんあるようです。

 

他にも色々な種類のクレープが!

クレープの種類は、食事系のものも合わせて約30種!クレープブリュレの次に人気なのは「イチゴミクレープ」だそう。2枚のクレープ生地を使って作られているのでミルクレープのように層ができ、見た目も華やか!クレープなので、もちろん全て持ち歩き可能◎持ち歩きに時間がかかる場合には、無料のテイクアウトバッグも用意してくれますよ。(有料のデザイン保冷バッグもあります)


クレープブリュレは富山を代表するスイーツに

 

日本初の焦がしクレープは富山県発祥!

クレープブリュレは元々、富山県富山市の地域活性化を目的に、コムクレープ創業者のクレーピエ長谷川圭氏が作ったもの。いままでになかった焦がしクレープは生まれてから10年たらずでここまで広がり、いまや富山県を代表するスイーツとなりました。

 

通信販売があるので、全国で食べることができちゃう!

コムクレープは通信販売も行なっているので、全国で食べることができます!オンライン限定のメニューもあると言うから要チェック。お土産にも喜ばれること間違いなしのスイーツです♡

 

この新食感、実際に感じてみて♡

コムクレープのクレープブリュレは、いままでのクレープの概念を覆す新食感かりとろスイーツ♡自由が丘店の他にも店舗があるので、クレープブリュレを片手に街歩きを楽しんでくださいね〜!

 

Information

コムクレープ 自由が丘店
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-42-3トレインチ自由が丘-101  MAP
11:00〜20:00
03-6447-1723
http://comcrepe.com/

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。