FASHION

2017.12.08

ベレー帽が似合わない女子の原因は?顔型・輪郭に似合うベレー帽の選び方♡

ベレー帽が似合うおしゃれ女子になりたい…!ベレー帽が似合わない女子は、顔型に原因があった。丸顔&面長に似合うベレー帽の種類や選び方、顔の輪郭をカバーするおすすめのかぶり方をわかりやすく紹介。ベレー帽が似合わない女子は参考にしてみてください♡

ベレー帽が似合う女子と似合わない女子の違いって…?


おしゃれな女子みたいにベレー帽を被りたい!いざベレー帽を被ってみるとなんか似合わないかも。そう感じたことはありませんか?

ベレー帽が似合う女子似合わない女子の違いとは何なのでしょうか?そこで今回は、ベレー帽が似合わないとお悩みの女子へ、似合わない原因似合うベレー帽の種類・かぶり方を紹介します。

 

ベレー帽が似合わない原因①顔型に合っていないベレー帽を選んでいる

ベレー帽が似合わないと感じる原因その①は、選んだベレー帽が顔型に合っていない可能性が高いです。女子の中で特にお悩みの多い、丸顔女子面長女子に似合うベレー帽の種類とは?

 

丸顔女子に似合うベレー帽の種類

①バスクベレー帽

バスクベレー帽は、シンプルで1番スタンダードなベレー帽です。ウールやフェルトなど、固めの素材で作られているものが多く、ベレー帽らしいコロンとした立体的な形が特徴。丸顔女子の場合は、頭の長さを伸ばすようにイメージしながら、バスクベレー帽を浅く被るとバランスがよく見えます。

 

②パネルベレー帽

パネルベレー帽は分割されたパーツを、パネルのように縦に縫い合わせたデザインのベレー帽。縫い目や立体的な形で縦ラインを強調してくれるので、丸い輪郭を目立ちにくくなり、丸顔さんにとてもよく似合うんです。

 

つまり、丸顔女子に似合うのは…

  • 立体感のあるシルエット

  • 固めの素材

  • 浅めの形

こんなベレー帽を選ぶと良さそう

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。