FASHION
2017.12.08
ベレー帽が似合わない女子の原因は?顔型・輪郭に似合うベレー帽の選び方♡
面長女子に似合うベレー帽の種類
①ニットベレー帽
被るとクタッと倒れるやわらかい素材のニットベレー帽は、面長の輪郭によく似合い、深く被ることで顔を小さく見せることができます。
②パイピング入りベレー帽
出典: ANAP
面長女子だってウールやフェルトなど、固め素材のベレー帽が被りたい…!ベレー帽のフチにパイピングが施されたベレー帽なら、面長女子にもおすすめです。ベレー帽のフチにぐるっと一周施されたパイピングが横ラインを強調してくれるので、長い輪郭をカバーしてくれます。
つまり、面長女子に似合うのは…
横幅を強調するシルエット
やわらかい素材
深めの形
こんなベレー帽を選ぶと良さそう♪
ベレー帽が似合わない原因②ベレー帽のかぶり方が顔型に合っていない
ベレー帽が似合わない原因その②は、ベレー帽のかぶり方に問題がありそうです。ベレー帽は顔型に合ったかぶり方をしないと、丸顔・面長の輪郭を目立たせてしまうことも。自分の顔型に合ったかぶり方をマスターすれば、ベレー帽が似合うようになりますよ。
丸顔女子に似合うベレー帽のかぶり方
①ベレー帽を浅めに被る
丸顔をカバーしようと意識するあまり、ベレー帽を深く被るのはNGです!丸顔女子の場合は、ベレー帽を浅く被り、潔く顔を出して縦ラインを強調した方が丸い輪郭が目立たないのでおすすめ。
②ベレー帽の前方を立ち上げるように被る
出典: ANAP
ベレー帽の前方を膨らませて立ち上げるように被ると、前から見たときに縦長効果がアップして、丸い輪郭が目立たなくなります。被る時は前からだけではなく、横からもチェックするように心がけて。
③おでこを出してベレー帽を被る
出典: ANAP
丸い輪郭を隠したいのにおでこを出す…?なんて思った人もいるかと思います。丸顔さんは隠すよりも縦幅を出してあげた方が、ナチュラルに輪郭をカバーできます。前髪をベレー帽の中にしまって、おでこを出しながらベレー帽を被ると、輪郭が長く見えるので丸顔が目立ちにくくなるんですよ。気になる場合は、顔まわりにおくれ毛を出すと被りやすさ&小顔効果がアップします。
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。