FASHION

2017.12.04

チェスターコートが似合わない女性の特徴!似合う人の顔・体型・骨格って?

チェスターコートが似合う人と似合わない人の特徴って?チェスターコートが似合わない女性は、顔・身長・体型・骨格に違いがあるんです。身長が低い、ぽっちゃり、童顔の女性でも似合うチェスターコートの選び方や、おすすめレディースチェスターコートを紹介。

①身長が低い

ミディアム丈のチェスターコート

グレーのグレンチェックチェスターコートとデニムパンツのコーデ出典: #CBK

身長155cm以下の低身長な女性は、ひざ丈の長さのチェスターコートがおすすめ。長いロング丈のチェスターコートはズルズルして見えて低い身長が悪目立ちしてしまいますが、ミディアム丈なら小柄な女性でもバランスよく着こなせます。

 

ナチュラルカラーのチェスターコート

キャメルのチェスターコートと白のワイドパンツのコーデ出典: #CBK

黒やネイビーなどの暗めカラーのチェスターコートは、着回しやすいイメージですが、低身長の女性が着ると重く見えてしまいます。グレー、ベージュ、キャメルなどナチュラルな色味のチェスターコートは、コーデに馴染みやすいので小柄の女性によく似合います。

 

②ぽっちゃりさん

ストレートシルエットのチェスターコート

ブラウンのチェスターコートと白のニットのコーデ出典: #CBK

ぽっちゃり体型の女性におすすめしたいのは、ストレートシルエットのチェスターコート。まっすぐに伸びたストレートシルエットは、縦ラインを強調することで横幅を目立たなくするので、引き締まった印象に見えます。

 

暗めカラーのチェスターコート

黒のチェスターコートとブラウンのチェックパンツのコーデ出典: #CBK

白のような淡い色や明るい色は膨張して見えるので、ぽっちゃり体型の女性は避けた方がいいかも。黒やネイビーのような暗めのカラーは、引き締め効果が高く、定番の色なので着こなしやすさも抜群。

 

③童顔

大きめ襟のチェスターコート

ベージュのチェスターコートとベージュのチェックワイドパンツのコーデ出典: #CBK

丸顔が原因で童顔に見えてしまう女性は、大きめの襟のチェスターコートを選ぶことで、襟の方に目線を集められるので丸顔が目立ちにくくなります。大きめ襟を目立たせることで、顔まわりがスッキリして見えるので小顔効果も期待できます。

 

カラーや柄のチェスターコート

パープルのチェスターコートと白のロングスカートのコーデ出典: #CBK

かわいらしい印象の童顔女性だからこそ、明るい色味や柄の入ったチェスターコートを選んで、”かっこよく”ではなく”かわいい”雰囲気で着こなしてしまうのもアリです。童顔女性だからこそできる着こなし方をしてみるのはどうでしょう?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。