FASHION

2017.12.04

チェスターコートが似合わない女性の特徴!似合う人の顔・体型・骨格って?

チェスターコートが似合う人と似合わない人の特徴って?チェスターコートが似合わない女性は、顔・身長・体型・骨格に違いがあるんです。身長が低い、ぽっちゃり、童顔の女性でも似合うチェスターコートの選び方や、おすすめレディースチェスターコートを紹介。

②細身

グレージュのチェスターコートと白のワイドパンツのコーデ出典: #CBK

チェスターコートが似合う女性の特徴その②は、細身なこと。チェスターコートはメンズライクなスリムシルエットが特徴なので、細身の女性が着るとスタイリッシュな着こなしに見えるためよく似合います。ぽっちゃりさんがチェスターコートを着る場合は、似合う色や丈のチェスターコートを選ばないと着膨れして見えて、”似合わない”と思われてしまうので注意しましょう。

 

③大人顔

青のロングチェスターコートとグレーのタイトスカートのコーデ出典: #CBK

チェスターコートが似合う女性の特徴その③は、大人顔なこと。シンプルでスタイリッシュな印象を与えるチェスターコートは、大人っぽい”大人顔”の女性が着るとスタイリッシュさが増して見えます。一方で、かわいらしい雰囲気の”童顔”の女性は、チェスターコートが似合わないわけではないですが、チェスターコートの選び方や着こなし方次第では頑張って着ている感がでてしまうことも…。

 

【お悩み別】似合うチェスターコートの選び方

チェスターコートが似合う人の特徴に当てはまらなかった、じゃあチェスターコートは似合わないの…?背が低いぽっちゃりさん童顔など、体型や顔の悩み別に”似合うチェスターコート”の選び方を紹介します。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。