FASHION

2017.12.04

チェスターコートが似合わない女性の特徴!似合う人の顔・体型・骨格って?

チェスターコートが似合う人と似合わない人の特徴って?チェスターコートが似合わない女性は、顔・身長・体型・骨格に違いがあるんです。身長が低い、ぽっちゃり、童顔の女性でも似合うチェスターコートの選び方や、おすすめレディースチェスターコートを紹介。

チェスターコートが似合う人・似合わない人って何が違うの…?

花柄のロングワンピースとグレーのチェスターコートのコーデ出典: #CBK

女性の冬コートの定番といえば”チェスターコート“。私もあんな風に着てみたいなと思ったら…あれ、何かチェスターコートが似合わない!なんてショックを受けたことはありませんか?

チェスターコートは誰でも似合うかと思いきや、どうやら”似合う人“と”似合わない人“がいるようです。チェスターコートが似合う女性と似合わない女性の違いや特徴、体型や顔のお悩み別に似合うチェスターコートの選び方を解説していきます。

 

チェスターコートが似合う人・似合わない人の特徴

身長体型骨格の違いで、チェスターコートが似合う・似合わないに差がつく。チェスターコートが似合う女性と似合わない女性って何が違うの…?

 

①身長が高い

チェスターコートが似合う女性の特徴その①は、身長が高いこと。チェスターコートは、身長が高い女性ほど着こなしやすいと言われています。長めの丈で存在感のあるコートなので、身長が高い女性の方がスタイルよく見えます。身長155cm以下の低身長女子は、コーデの大半をチェスターコートが占めてしまうので、バランスを取るのがむずかしいようです。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。