重ねてかわいいコートはどれ?《パーカー》に合う秋冬アウター4つ

秋冬コーデに大活躍してくれる”パーカー”はとっても重宝しますよね!秋には1枚で着てかわいいけど、冬にはアウターが必須。そんなとき、どんなコートを合わせたらいい…?フードがあるパーカーと相性バツグンな、似合うアウターをピックアップしました!

秋冬コーデの鉄板<パーカー>に合うアウター・コートって?

チェスターコートのコーデ出典: WEAR

秋冬コーデでとってもお世話になるパーカーは、フードがついているので合わせるアウター・コートに迷うこともあるのでは?似合うアウターをしっかり予習してロングシーズン着回しましょう♡

 

 

 

短め丈が合わせやすい<ボアブルゾン>

ロング丈ではなく、ジャストか短め丈がおすすめなボアブルゾンはパーカーと相性抜群なんです。程よいボリューム感があるので、パーカーを上手く包み込んでくれちゃう。

 

黒のボアアウターコーデ出典: WEAR

モノトーンカジュアルなこのコーディネート。アウターに選んだファーブルゾンは、おへそくらいまでのショートの丈感がおしゃれ度高めですよね!パーカー以外のアイテムを黒で統一すれば、引き締まったクールなスタイルに仕上がります。

 

ボアパーカーのコーデグレーパーカー出典: WEAR

パジャマっぽくなりがちなグレーのパーカーは、ベージュのボアブルゾンで着こなしてあげれば程よいストカジ風コーデに。ベレー帽をかぶれば、スポーティーなイメージが少し覆る女子度が高まるコーディネートにアップデートされます!

 

白のボアアウターコーデ出典: WEAR

ロゴ入りの古着っぽいオーバーサイズのパーカーは、タイトスカートと着こなして女性らしさをプラスしてあげるとGOOD!ワッフル生地のスカートなので、着心地も良さそうですよね。アウターはあえてLサイズをチョイスして着こなせば、程よくルーズなスタイルに。

 

 

 

カジュアル感がGOOD<Gジャン>

なんだかパーカーと合わせて着たくなってしまうことがよくあるGジャンは、カジュアルさが大人女子のツボにハマること間違いなしです。キマりすぎないところが魅力的なポイント。

 

黒スキニー×Gジャンコーデ出典: WEAR

黒スキニー×グレーのパーカーのありがちコーディネートにも、Gジャンを羽織れば少し余裕が漂う大人なコーデに仕上がります。この時のおしゃれ見えポイントは、Gジャンをオーバーサイズで着こなすこと。これがジャストサイズだったらちょっとダサいかも…。

 

ベージュのスカート×Gジャン出典: WEAR

黒のパーカー×Gジャンの組み合わせには、ハリ感のあるスカートが好マッチです。腰回りがすっきりしたロングスカートなら、着膨れもしないので安心して着れちゃう!ヘアスタイルはルーズにまとめてあげれば、こなれた雰囲気が出ます。

 

 

 

旬な<ミリタリージャケット>は外せない

今が旬なミリタリージャケットコーデ、は絶対におさえておきたいスタイリングです。取り入れるだけで、たちまちトレンド感のあるコーディネートがGETできちゃう!

 

ミリタリーコート×ケミデニム出典: WEAR

ケミカル風デニム×ベージュのコーデには、たっぷりとした古着のミリタリージャケットが絶妙に合います。ダボ&ピタっとシルエットがおしゃれ見えポイントに。バッグはちまっとした巾着型が大人かわいくておすすめです!

 

カーキのミリタリジャケットコーデ出典: WEAR

裾にカットオフ&手首の部分がキュッとしたデザインが施されたミリタリージャケットは、一味違うおしゃれさを生んでくれます。ゆったりした白のパーカーと合わせて、程よいカジュアルスタイルをメイクしてみて。ピタッとレギンスのようにフィットするパンツと相性が◎

 

 

 

<ロングコート>ですっぽり包むのもアリ

ロング丈コートは冬が近づいてくると外せないアウターのひとつですよね。でもロングコートってなんだかきっちり感出てしまう。そんな印象を程よく着崩したいなら、パーカーと合わせればいいじゃない!

 

グレンチェックのコートコーデ出典: WEAR

トラッド感のあるグレンチェックのロングチェスターコート。ニットやブラウスで着るとキマり過ぎてしまう場合もありますよね。そんな時は、グリーンのパーカーでコーデしてみて。緑ならおしゃれっぽさも漂うし、コーディネートが華やかにブラッシアップされます!

 

ロングコートのコーデ出典: WEAR

グリーンのモコモコボアアウター、ノーカラー&ロング丈ならスタイリッシュにまとまります。グレーのパーカーの上に羽織っても気だるさが出ないのが嬉しいポイント!キャップを被ってコーデに立体感を出せば、さらにおしゃれ見えします。

 

白のパーカーコーデ×パンツ出典: WEAR

タックの入ったきれいめテーパードパンツ&黒のガウン風チェスターは、かなりきちんと感が溢れます。トップスに白のパーカーを選べば、程よくカジュアルダウンされたスタイリングに仕上がりますね。サングラスをかけてクールに着こなして。

 

白のチェスターコート出典: WEAR

柔らかいベージュのチェスターコート×グリーンのパーカーコーデは、色合わせがマイルドで大人かわいい。デニムでさらにカジュアルさプラスしつつも、足元はヒール&白ソックスなので女性らしさは残してくれる絶妙な着こなしに。

 

 

 

パーカー1枚でもかわいいけど重ねるともっとかわいい♡

グレーパーカーにチェスターコートの女性出典: ZOZOTOWN

パーカーはもちろん1枚でのコーデはかわいいです。でもそれだと秋口だけで終わってしまうので、ちょっと残念…。今回はそうならないために、秋冬使えるパーカーに合ったアウターコーデを紹介しました。ぜひ参考にしてみてください!

[記事公開日]2018.11.16 [最終更新日]2018.11.21

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県