FASHION

2017.11.10

黒い服やコートについた”ほこり”の簡単な取り方&ホコリの防止方法!

黒い服や黒いコートってほこりがつく…。簡単にほこりを取る方法や、ほこりをつきにくく防止する方法ってある?コロコロ、ガムテープ、エチケットブラシを使ったおすすめのほこりの取り方、洗濯方法、静電気防止スプレーを使ったほこりの予防方法を紹介。

2.黒い服を他の色&起毛素材と一緒に洗わない

黒い服を洗濯するときに、他の色のニットやタオルなどの起毛素材のアイテムと一緒に洗濯するのは避けましょう。せっかく洗濯したのにほこりだらけになってしまった…!なんて失敗を防ぐことができますよ。

 

 

3.黒い服を洗うときは裏にひっくり返す&ネットに入れる

黒い服を洗うときは、裏にひっくり返して洗うことで、洗濯時のほこり移りを予防することができます。さらに網目の細かいネットに入れて洗えば、ほこりが入ってくる隙がなくなるのでさらに効果的。

 

 

4.静電気防止スプレーをかける

買ったばかりのきれいな黒い服や、ほこりをきれいに取り終わった黒い服には、静電気防止スプレーを吹きかけてほこりを予防します。せっかくきれいにほこりを取っても何もしなければまたほこりがついてしまいますが、静電気防止スプレーをかけておけばきれいな状態が長続きします!衣類専用の防水スプレーを使うのもOK。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。