FASHION

2017.11.10

黒い服やコートについた”ほこり”の簡単な取り方&ホコリの防止方法!

黒い服や黒いコートってほこりがつく…。簡単にほこりを取る方法や、ほこりをつきにくく防止する方法ってある?コロコロ、ガムテープ、エチケットブラシを使ったおすすめのほこりの取り方、洗濯方法、静電気防止スプレーを使ったほこりの予防方法を紹介。

黒い服についたほこりを簡単に取る方法はどれ…?

黒ニットにベージュのスカートのコーデ出典:#CBK

秋冬になると着る機会が増える黒い服たち。黒いコートや黒いニットは着回し力が抜群なので、つい黒い服を頻繁に着てしまいますよね。

 

そんな秋冬のヘビロテアイテムでもある黒い服ですが、気づくとほこりだらけになってお悩みの人も多いのでは?そこで今回は、忙しい朝でも素早く取れる“ほこりの簡単な取り方”“ほこりをつきにくくする予防方法”をご紹介します!

 

 

 

ほこりの取り方①コロコロ

洋服のほこり取り用コロコロミニ出典: Amazon

お部屋の床や絨毯を掃除するために常備している人が多いコロコロ。忙しい朝や時間がない時は、コロコロを使ってほこりを取るのが1番早くて簡単な方法です!ほこりが気になる部分にとにかくコロコロを転がして、コロコロにほこりがつかなくなるまで続けます。1番簡単で早くできる取り方ですが、完全にほこりがきれいに取れるわけではないので、緊急時の応急処置としておすすめ。

 

 

コロコロの評価

  • 早さ:★★★★★
  • きれいさ:★★☆☆☆

 

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。