FASHION

2017.11.10

黒い服やコートについた”ほこり”の簡単な取り方&ホコリの防止方法!

黒い服や黒いコートってほこりがつく…。簡単にほこりを取る方法や、ほこりをつきにくく防止する方法ってある?コロコロ、ガムテープ、エチケットブラシを使ったおすすめのほこりの取り方、洗濯方法、静電気防止スプレーを使ったほこりの予防方法を紹介。

ほこりの取り方②ガムテープ

茶色のガムテープ出典: Amazon

ガムテープは粘着力が強いので、コロコロに比べるときれいにほこりが取れます。ガムテープをちぎったら、粘着力がなくなるまでペタペタとほこりを取っていきます。ただし、ガムテープをこまめにちぎったり、まんべんなくほこりを取るには時間がかかるので、忙しい朝にはおすすめできませんが、コンビニやスーパーですぐに手に入るので便利です!

 

 

ガムテープの評価

  • 早さ:★★☆☆☆
  • きれいさ:★★★★☆

 

 

 

ほこりの取り方③エチケットブラシ

洋服のほこり取り用の白いエチケットブラシ出典: Amazon

洋服のほこり取り専用のエチケットブラシは、ほこりを1番きれいに取ってくれます。洋服の表面を撫でるように滑らせるだけで、繊維のあいだに入り込んだほこりまでしっかりキャッチ。表面状だけではなく、しっかりとほこりを絡め取ってくれるので仕上がりのきれいさは格段に違います!携帯用のミニサイズも発売されているので、外出先で使えるのも嬉しいですよね。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。