FASHION

2018.1.05

着痩せアウター5選!着膨れがちな冬に細見えが叶うコーデ術を紹介!

秋冬コーデの大敵、着膨れ。どうしても着込む寒い季節には仕方ないと思いつつも、できることなら着痩せしたいですよね。それにはまずコートやアウターが大事!ニットなどかさばるトップスを着ても着膨れしにくい、着痩せアウターをしっかり選びましょう。

着回しもできる!着痩せする定番アウターにも頼りたい

次は、特におすすめな2つをご紹介♡着回しも良く利いて、ちゃんと着痩せするであろう頼れるアイテムなのでお見逃しなく。

 

ロングチェスターコート

黒のロングチェスターコートと赤のワンピースのコーデ出典: #CBK

ロングチェスターコートは、特に肩落ちのデザインじゃないものがおすすめ。肩にぴったりとハマるサイズで、縦長を意識させるすっきりIラインのものが着痩せ効果大です。カラーはベージュや白よりも黒やグレーを選ぶと尚◎これは別のアウターにも言えることですね!

 

着こなしをチェック!

ネイビーのロングチェスターコートとボルドーのロングスカートのコーデ出典: #CBK

基本的にどんなコーデでもすっきり見せてくれる優れものです。ヒールやウエストマークで、より着痩せが叶いそう!

 

ロングダッフルコート

ネイビーのダッフルコートと白のロングスカートのコーデ出典: #CBK

最後はロング丈のダッフルコートダッフルはちょっと重たいので着膨れしそうですが、ロング丈ならきっちり縦長のIラインを保ってくれるので安心♪顔を小さく見せてくれるフードも効果的ですね。

 

着こなしをチェック!

黒のロングダッフルコートと赤のチェックロングスカートのコーデ出典: #CBK

ダークな色とパッと明るい色のコントラストで、視線を華奢見えする顔に持っていくとすっきり見えます。ロングスカートなどを履くときは、トップスはなるべく細身のものを選んでくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。