FASHION

2018.1.05

着痩せアウター5選!着膨れがちな冬に細見えが叶うコーデ術を紹介!

秋冬コーデの大敵、着膨れ。どうしても着込む寒い季節には仕方ないと思いつつも、できることなら着痩せしたいですよね。それにはまずコートやアウターが大事!ニットなどかさばるトップスを着ても着膨れしにくい、着痩せアウターをしっかり選びましょう。

秋冬の難問!着痩せするアウターを探せ

秋冬になると外が寒くなってきて、次第に着る服の枚数も増えていきますよね。気づいたら鏡の中の自分が着膨れしていて目も当てられない…なんて経験、誰にでもあるのではないでしょうか。

ベージュのブルゾンとブラウンのジャンパースカートのコーデ出典: #CBK

そんなときに知りたくなるのが、”どんなアウターだったら着痩せするんだろう”という疑問。そこで、着膨れしにくい選ぶべきアウターを5つピックアップしました!

 

秋冬の心強いミカタ!着痩せアウター3つ

今回ご紹介する着痩せアウターは5つ。まずは着ぶくれからは縁遠い着痩せアウター3つから並べました◎”なんでこれだと着痩せするのか”から”着痩せしやすいコーデ”までちゃんとチェックしておくとお得ですよ!

 

長めフード付きコート

ブラウンのロングコートとブラウンのブーツのコーデ出典: #CBK

首元にボリュームがあるフード付きコート。ストレートor着るとちょっとAライン寄りのシルエットなので、上半身の着痩せが期待できます。ビッグニットを着たり中にたくさん着込んでも、フードよりもボリュームが大きくなることはなく、シルエットも縦長に。だから着痩せして見えるんです◎

 

着こなしをチェック!

ブラウンのコートとベージュのワイドパンツのコーデ出典: #CBK

下半身にボリュームを持ってくるように意識するとすっきり見えに。トップスは、冬になるとお世話になるニットでももちろん◎ベルトマークして腰の位置をはっきりさせることで縦長効果を存分に発揮できます。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。