LIFESTYLE

2022.5.23

沖縄の有名アイスがコンビニで買える!?【ローソン】の“コラボアイス”で旅行気分♪

白い砂浜、透明な青い海!真っ赤なハイビスカスやシーサー!沖縄って、イメージするだけでワクワクして思わず「行きたーい!」といってしまう、とても魅力的なところですよね♡食べ物も、名産品である紅芋や黒糖が使われたお菓子など人気のものも多いかと思います。先日ローソンで発売されたのが「ブルーシール 紅イモ&黒糖」。現地に行かずとも沖縄の名産品フレーバーのアイスが食べられるなんて朗報!さっそく食べてみました!

ブルーシール 紅イモ&黒糖

ブルーシール 紅イモ&黒糖

ローソンで発売された「ブルーシール 紅イモ&黒糖」、価格は205円(税込)。
カロリーは206kcal。

種類別としてはラクトアイスとのこと。

ブルーシール

ブルーシール 紅イモ&黒糖

ブルーシールとは、沖縄に本店のあるアイスクリーム屋さんのこと。
沖縄に行ったことのある方(住んでいる方)は、ご存知の方も多いとは思います!

元々は、米軍基地の中から始まったお店だそう。
知っていたお店でも改めて歴史などを知るとおもしろいですよね♪

2種類の味が半分ずつ

ブルーシール 紅イモ&黒糖

切ってみるとこんな感じ♪

左の淡いパープルの部分が紅イモ、右のモカっぽい色味の部分が黒糖ですね!
美味しそうな上にかわいいのはポイントが高いです♡

商品名どおりの濃厚な味が◎【ローソン】の“濃いめのむしケーキ”はバナナ好きさん必見かも!