LIFESTYLE

2022.5.23

商品名どおりの濃厚な味が◎【ローソン】の“濃いめのむしケーキ”はバナナ好きさん必見かも!

スーパーに行けば季節問わず必ずといってもいいほど置いてあるバナナ。健康のためにいつもバナナを食べてるって方も多いかもしれません。バナナの甘みってなんだか幸せな気持ちにしてくれますよね♪ただ、バナナ好きな人の中でも「バナナは好きだけど作られた“バナナ味”はちょっと違うんだよな〜」って思う方もいるのでは!?そんな方にもおすすめしたい、むしケーキにローソンで出会ってしまいました♡今回は「濃いめのむしケーキ バナナ」のレポをいたします!

濃いめのむしケーキ バナナ

濃いめのむしケーキ バナナ

ローソンで発売された「濃いめのむしケーキ バナナ」、価格は138円(税込)。
カロリーは375kcal。
“濃いめの”ってところが、普通とは違うのであろうと期待感を高めます。

完熟バナナピューレ

濃いめのむしケーキ バナナ

袋を開けると同時に、ふわ〜っとバナナの香りに包まれます!
食材の香りを感じた瞬間って「美味しそう〜」とわくわくしてしまいますよね♡

この蒸しケーキ、フィリピン産の完熟バナナピューレが使用されているとのこと。
パッケージにわざわざ「完熟バナナ バナナ原料中88%」と書かれているのですが、本当に濃そうな感じが伝わってきますね…!

想像以上の柔らかさ

濃いめのむしケーキ バナナ

見ためは密度高く濃厚そうなずっしりとした感じ。
ぱくっと食べてみると想像以上に軽い口当たり!

ふわふわしっとり「噛む必要ない!?」って思ってしまうくらいすぐに口からなくなってしまいます。
ほぼバナナでできてそうなくらい濃いバナナの味で、飲み込んだあとも美味しい余韻が続きます♡

老舗お茶ブランド監修♡【ローソン】の“新作パンスイーツ”は抹茶好きさん必見かも!?