FORTUNE

2022.4.27

【2022年5月】仕事運が絶好調な星座ランキング

仕事での悩みは、頑張るほどに引きずりやすいものです。できれば運気を味方につけて、スムーズに進めていきたいですよね。ここでは12星座別に、5月の仕事運をランキング形式でお教えします。5月にいい流れがあなたにありますように。

9位 おとめ座

なんとなく気が重い事態になりやすい、5月のおとめ座のあなた。
なにかとプレッシャーを感じることが増えるだけでなく、なんらかの引継ぎをされる可能性があります。
聞き逃せないばかりか、責任重大の事態になることも。
まわりからの期待が大きいと意識を変えてみましょう。
諦めない姿勢が幸運を呼び込む暗示があるので、底力を出して取り組むと吉。
そうすることで下旬からは少しずつ調子が戻ってきて、いつものあなたのペースで進めるはずです。

8位 みずがめ座

なんとなく落ち着きがなくなりそうな、5月のみずがめ座のあなた。
仕事にやる気が出るのはいいのですが、四方八方に手を伸ばしすぎる傾向が強めです。
そのため中途半端になりやすく、重要な仕事を見逃す可能性も。
きちんと最後までやり切ってから、次に取りかかるように心がけましょう。
または優先順位をつけるのも良さそうです。
もし、仕事で勝負をかけるなら上旬が吉。
やりたいことが希望通りの方向へと進展しやすいようです。

7位 やぎ座

やる気が刺激されて重要な一歩を踏み出せそうな、5月のやぎ座のあなた。
まわりの評価より、自分のやりがいを追求する期間になりそうです。
たとえ明らかな結果が出なくとも、達成のためのステップであれば問題ないでしょう。
本当はなにをしたいのか、どうなりたいのかを考えてみてください。
いったん立ち止まってみるのも吉です。
また上旬のうちに情報を集めておくと、中旬からの変化を乗り切れます。
ただし、いまの仕事に変化を求めないなら、マイペースで進めることで達成感を得られるはず。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング