FORTUNE

2022.2.02

【星座占い】今年の新生活までに「あなたが断捨離すべきもの」は?

4月は切り替わりの時期で、新しいなにかが始まりそうな気分になりやすいものです。 今回は12星座別に、そんな今年の新生活までに「あなたが断捨離すべきもの」をお教えしますね。

てんびん座

この時期、わりと忙しくなりそうなてんびん座のあなた。
新生活までに断捨離すべきものは、家の道具です。
不要な家具や食器などを整理してみましょう。
徹底的に家の中を見直すことで、新しい運気が入ってくるはずです。
好きな場所には本当に好きなものしか置かない、くらいのスタンスがいいでしょう。
模様替えも吉なので、それに合わせて思い切って断捨離をしてみてください。
意外なほどスッキリして意欲が湧きそうです。

さそり座

色々なことに興味が出てきそうな、さそり座のあなた。
新生活までに断捨離すべきものは、本や雑誌です。
仕事の資料ならいいのですが、もう読まない書籍があるなら整理をしましょう。
この時期、あなたは新しいものに対する好奇心が旺盛。
そのため、古い情報は役に立たない可能性が高いのです。
これには古い書類なども含まれます。
重要なものだけ残せば、今後の見通しが立つことも。

いて座

お金に意識が向きそうないて座のあなた。
新生活までに断捨離すべきものは、レシートやカード類です。
とくにポイントカードが増えすぎているなら、どんどん断捨離をしていきましょう。
お財布をスッキリとさせることで、稼ぐ意欲が段違いに上がる暗示があります。
さらに騒動買いを抑える効果もあるため、まさに一石二鳥です。
また、もし使っていない銀行口座があるなら、ぜひこの機会に解約の検討をしてみてください。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ