FORTUNE

2022.2.02

【星座占い】今年の新生活までに「あなたが断捨離すべきもの」は?

4月は切り替わりの時期で、新しいなにかが始まりそうな気分になりやすいものです。 今回は12星座別に、そんな今年の新生活までに「あなたが断捨離すべきもの」をお教えしますね。

かに座

冬から春にかけて、色々な面でツキに恵まれそうなかに座のあなた。
新生活までに断捨離すべきものは、対人関係の思い込みです。
仲良くなれないなと思っている人がいても、きちんと接すれば意外な接点が見つかる予感。
どうせ、という気持ちを捨ててみてください。
人付き合いに必要なバランス感覚が身に付き、成長できるはずです。
また、ライバルと思える同性には余裕を見せるといいでしょう。

しし座

なんとなく焦る気持ちが強まりそうな、しし座のあなた。
新生活までに断捨離すべきものは、強気な言動です。
希望と現実の狭間で揺れやすいため、なかなか思い通りにいかないかもしれません。
そこで強引に進もうとすると、思いがけない反発にあうことも。
できるだけ柔軟な対応と姿勢を見せるといいでしょう。
仕事の道具を断捨離し、細かなものは買い替えると気分が一新するのでオススメです。

おとめ座

やる気が出てきそうなおとめ座のあなた。
新生活までに断捨離すべきものは、趣味の物品です。
少し多すぎると感じているものがあるなら、思い切って整理してみましょう。
初夏から仕事に本気で取り組める星回りなので、今のうちから少しずつ片付けることが大切になります。
一方で物が増えやすい暗示も強めなため、できるだけ買わないスタンスをとるのも良さそうです。
衝動買いには細心の注意を払ってくださいね。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ