FORTUNE

2022.1.12

暇なとき何しよう…?【12星座別】あなたにぴったりの「おうち時間の過ごし方」とは

おうち時間で暇なとき、なにをすればいいかわからない、ということは多いようです。 今回は12星座別に、オススメのおうち時間の過ごし方をお教えしますね。 ぴったりのものが見つかるかもしれませんよ。

かに座

細かな気配りができるかに座のあなた。
おうち時間を有意義にしたいなら、保存食づくりがオススメです。
たとえばお酒が強いなら、果実酒を仕込んでおいしいおつまみ作りにチャレンジを。
お酒が弱いなら家庭料理を極めるのもいいでしょう。
また、趣味が同じ人との会話は気分を軽くしてくれるはずです。
あれこれとオンラインで話せば、新しい分野に興味が湧いてきて気合いが入るかもしれません。

しし座

自己演出が上手なしし座のあなた。
おうち時間を楽しみたいなら、映画やドラマを観るといいでしょう。
好きな俳優さんを見習って、しぐさや行動の研究をすると有意義に過ごせるはず。
こうなりたい、という憧れの女性像をはっきりと認識できそうです。
読書もオススメですが、その場合は難しいものより軽く読めるものをチョイスすると吉。
また芸術関係に興味があるなら、思い切って絵などを描いてみるのもオススメです。

おとめ座

分析能力が抜群のおとめ座のあなた。
おうち時間を楽しみたいならゲームがオススメです。
とくにパズルなど、頭を使うものが満足できるはず。
短時間でサクッと終えられて、かつ少し難しめのものをチョイスしてみましょう。
読書もいいのですが、その際は仕事や勉強で役に立つものの方が満足できます。
ただし頭を使いすぎると考えがまとならなくなるので、必ず休みながら楽しむようにしてください。
本気で知性を伸ばしたいなら、資格試験の勉強が良さそうです。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ