FORTUNE

2022.1.06

コレだけは譲れない!【12星座別】あなたの「こだわりポイント」とは

まわりからみれば変なものでも、自分にとっては大切なもの。 それが「こだわりポイント」になる人も多いでしょう。 今回は、そんなあなたのこだわりポイントを星座別にお教えしますね。

やぎ座

誠実で現実的な視点をもつ、やぎ座のあなた。
こだわりポイントは成功です。
どのような分野でもある程度のレベルまでは認められやすいのですが、満足感は薄めのはず。
基本的にあなたは、普通であることが前提なところがあるのです。
しかし成功を求めるなら、殻を打ち破る勇気をもちましょう。
また社会的に高名な人とつながりをもつことが、人生において大きなポイントになりそうです。
一気に引き上げてもらえる可能性が高いので、恥ずかしがらずに自分を高めると吉。

みずがめ座

フラットな価値観をもつ、みずがめ座のあなた。
こだわるのは、いいものはいい!と言い切る勇気です。
たとえ一般的に認められていないものでも、きちんと評価できる目をもっているでしょう。
また意見をはっきりいうことでトラブルに巻き込まれたとしても、負けない強さがあります。
オピニオンリーダーとして活躍できる可能性があるので、その長所はどんどん伸ばしてみてください。
自分の判断にこだわれば、大きなチャンスを引き寄せることも可能です。

うお座

ロマンチストで優しいところがある、うお座のあなた。
こだわりポイントは、色々な人と仲良くなることのようです。
人脈の広さが武器になるところがあるので、弱気になりながらも交流しようとするはず。
ただし相性の悪そうな人には近づかないよう心がけ、意見に振り回されないようにしましょう。
また、どんな人に対しても優しくなれますが、できるだけ負担にならないようにすることも大切です。
もし精神的に強くなりたいなら、流されない意識をもつよう心がけてください。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ