FORTUNE

2022.1.06

コレだけは譲れない!【12星座別】あなたの「こだわりポイント」とは

まわりからみれば変なものでも、自分にとっては大切なもの。 それが「こだわりポイント」になる人も多いでしょう。 今回は、そんなあなたのこだわりポイントを星座別にお教えしますね。

かに座

豊かな感情をもつ、かに座のあなた。
こだわりは親しい人との関係性のようです。
あまり悩みを抱えずに、「どうやったら穏やかに過ごせるか」を考えることがポイントになるでしょう。
必要とあれば周囲に笑顔を振りまきますが、そのときに強いストレスを感じたら注意です。
自分のために生きることも、ときには大切になります。
恋愛でも気を使うところがあるものの、こちらは結果的に衝動的になった方が良さそうです。
できるだけ気分を発散できる趣味をもつと吉。

しし座

自分のために生きる、しし座のあなた。
こだわりポイントは、どれだけ輝けるかでしょう。
ファッションにこだわったり、仕事で自分を表現したりすることが多いかもしれません。
なにかと独自の路線に傾きがちなのですが、それもあなたの魅力のひとつです。
誰にもマネができないほど突き抜けるつもりで進んでみてください。
また、恋愛もあなたのこだわりになりやすいようです。
王道ともいえる恋愛をすることにより、ますます輝いていけるはず。

おとめ座

分析力に長けた、おとめ座のあなた。
こだわりポイントは見えにくい思いやりです。
たとえ相手に気付かれなくとも助けてあげようとするはず。
基本的にボランティア精神があるので、喜んでくれたらオッケーというところがあります。
見返りを求めるとガッカリしやすいため、なるべく期待しすぎないようにしましょう。
また勉強が得意なこともあり、仕事に役立つことなら知性を活かせます。
さまざまなことを吸収して、満足できるまで自分を高めると吉。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ