FORTUNE

2022.1.06

コレだけは譲れない!【12星座別】あなたの「こだわりポイント」とは

まわりからみれば変なものでも、自分にとっては大切なもの。 それが「こだわりポイント」になる人も多いでしょう。 今回は、そんなあなたのこだわりポイントを星座別にお教えしますね。

てんびん座

バランス感覚に優れた、てんびん座のあなた。
こだわりは周囲から認められることです。
たとえばSNSにアップして反応をもらったり、会議で意見を取り上げられたりすることが挙げられるでしょう。
やりたいように行動しても存在感を示せれば満足するはず。
ただし必死になる姿は見せたくないと思っているため、さりげない自己主張に終始するようです。
持ち前の美意識を活かして、どんどん発信してみてください。
こだわりポイントに力をいれることで、あなた自身がますます輝きます。

さそり座

濃い感情をもちやすい、さそり座のあなた。
いったん目的をもつと強く、諦めずに成功への階段を上るところがあります。
また仲のいい人との関係にこだわりやすく、狭くとも深い交流を続けやすいでしょう。
一度信頼したら裏切られたくはないので、真剣に向き合うはずです。
似たような人が集まってきやすいのも特徴のひとつ。
頼りすぎることなく、できるだけいい部分を吸収するよう心がけてください。
そうすれば予想以上に成長できそうです。

いて座

包容力がある、いて座のあなた。
こだわりポイントは思考です。
勉強して考え続ければ、色々な知識が身に付いて魅力的になれるでしょう。
思いっきりマイナーな学問に没頭するのも良さそうです。
また芸術に関心があるなら、自分で作り出すのも吉。
開放的な気分になれるはずです。
いったん火が付いたら止まらなくなる良さがあるので、少しでも夢中になれるものを見つけてみてください。
誰かの意見を気にするよりも、あなたらしさを発揮することがポイントになります。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ