FORTUNE

2022.1.06

節約型?それとも…?【12星座別】あなたに適した「お金の使い方」とは

節約していても後々見直してみると、意外にも無駄遣いをしていた……という経験はありませんか。 それは自分に合っていて、尚且つ無理のないお金の使い方の計画が立てられていないからかもしれません。 今回は、12星座別でそんなあなたに適した「お金の使い方」を徹底分析しご紹介します。

やぎ座

やぎ座生まれの人は、適度に経済を回すことで金運が高まります。
そんなやぎ座生まれの人に適したお金の使い方は、「ケチケチしない」ことが重要です。
自分で働いて必要な分のお金を手に入れられる人物ですから、一生を通して生活に困ることはありません。
お金に執着すると金運が下がるため、適度に経済をまわすことで金運を高い状態でキープしましょう。

みずがめ座

みずがめ座生まれの人は、お金に対する執着心がまったくと言っていいほどありません。
そんなみずがめ座生まれの人に適したお金の使い方は、「お金の価値を考えて扱う」ことです。
欲しいものができたら見境なくバンバン使ってしまうのではなく、貯蓄にまわすことで金運がUPします。
生活の安定のためにお金が必要だということを理解できれば、お金の価値も同時に理解できるでしょう。

うお座

うお座生まれの人は、精神的なストレスをお金にぶつけてしまう傾向があります。
そんなうお座生まれの人に適したお金の使い方は、「お金の使い方を改める」ことです。
悲しくなったり孤独を感じたりすると、つい趣味や食事にお金をパーっと使って気持ちを高めようとしてしまいがち。
感情に振り回されてお金を使い続けると生活が不安定になりますから、現実的な使い方を意識しましょう。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ