2022.1.06

節約型?それとも…?【12星座別】あなたに適した「お金の使い方」とは

節約していても後々見直してみると、意外にも無駄遣いをしていた……という経験はありませんか。 それは自分に合っていて、尚且つ無理のないお金の使い方の計画が立てられていないからかもしれません。 今回は、12星座別でそんなあなたに適した「お金の使い方」を徹底分析しご紹介します。

おひつじ座

おひつじ座生まれの人は、衝動的にお金を使ってしまう傾向があります。
そんなおひつじ座生まれの人に適したお金の使い方は、「買うものを事前に決める」ことです。
買うものをリスト化し、使う金額だけをお財布に入れて持ち歩くようにするといいでしょう。
現金派になることでより衝動買いを減らせますから、徹底的な節約が可能になりますよ。

おうし座

おうし座生まれの人は、生まれつき金運に恵まれていて、貯蓄が得意なタイプです。
そんなおうし座生まれの人に適したお金の使い方は、「貯蓄を最優先に考える」ことです。
特別意識しなくてもお金が貯まっていきますが、意識することで最短で多額の貯蓄ができるでしょう。
貯金額を先に決めてしまい、手元に残った金額でやりくりすることもオススメです。

ふたご座

ふたご座生まれの人は、コミュニケーションを重要視し、人付き合いにお金を使います。
そんなふたご座生まれの人に適したお金の使い方は、「交際費に使う金額の上限を決める」ことです。
人との付き合いで無限にお金を使ってしまうことがありますから、上限を設けるといいでしょう。
毎月、「今月は××円までなら使っていい」という決まりを事前に定めることで節約ができます。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ