FORTUNE

2022.1.06

節約型?それとも…?【12星座別】あなたに適した「お金の使い方」とは

節約していても後々見直してみると、意外にも無駄遣いをしていた……という経験はありませんか。 それは自分に合っていて、尚且つ無理のないお金の使い方の計画が立てられていないからかもしれません。 今回は、12星座別でそんなあなたに適した「お金の使い方」を徹底分析しご紹介します。

てんびん座

てんびん座生まれの人は、自己投資にお金を使う傾向があります。
そんなてんびん座生まれの人に適したお金の使い方は、「計画的にやりくりする」ことです。
理想の自分になるために衣服や講座に多額のお金を使ってしまいますから、基本的には貯蓄が苦手といえます。
貯蓄を意識するのであれば、お金の使い方を事前に計画し、計画通りにやりくりするといいですよ。

さそり座

さそり座生まれの人は、お金を譲り受けるという宿命のもとに生まれています。
そんなさそり座生まれの人に適したお金の使い方は、「できる限り使わない」ことです。
自分で稼ぐよりも人から与えられたお金が頼りになりますから、バンバン使うと底を尽きてしまうでしょう。
可能な限り節約を心がけることで、人から譲り受けたお金だけでも生活できるようになりますよ。

いて座

いて座生まれの人は、そのときの気分でお金を使ってしまいがちです。
そんないて座生まれの人に適したお金の使い方は、「家計簿をつける」ことになります。
気分でお金をパーッと使った挙句、使ったことすら忘れてしまいますから、記録が重要な鍵となるのです。
毎日家計簿をつけてお金の流れを把握することで、適切なお金の使い方を学べるでしょう。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ