FORTUNE

2022.1.06

節約型?それとも…?【12星座別】あなたに適した「お金の使い方」とは

節約していても後々見直してみると、意外にも無駄遣いをしていた……という経験はありませんか。 それは自分に合っていて、尚且つ無理のないお金の使い方の計画が立てられていないからかもしれません。 今回は、12星座別でそんなあなたに適した「お金の使い方」を徹底分析しご紹介します。

かに座

かに座生まれの人は、節約した分をカッとなって使わないように要注意です。
もともと派手にお金を使うタイプではないものの、衝動買い癖があります。
そんなかに座生まれの人に適したお金の使い方は、「そのときの精神状態によってお金の使い道を変える」ことです。
精神状態が落ち着いているときのみ経済を回し、荒れているときは貯蓄を意識するようにしましょう。

しし座

しし座生まれの人は、見栄を張るためにお金を使う傾向があります。
そんなしし座生まれの人に適したお金の使い方は、「見られるものだけ高額にする」ことです。
衣服などの人目に付くもののみ高級品を購入し、人目につかないものは節約を心がけるといいでしょう。
とくに収納用品などの実用性ありきのものは、格安ショップで購入するとお金が浮きますよ。

おとめ座

おとめ座生まれの人は、節約を心がけることで金運が高まる傾向をもちます。
そんなおとめ座生まれの人に適したお金の使い方は、「節約術を駆使する」ことです。
減らせるお金は徹底的に減らすようにして、無駄遣いをしないように金銭管理を行うといいでしょう。
管理できていればどんどん金運は高まっていきますが、節約を辞めると金運が下がるので注意です。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ