FORTUNE

2021.12.23

【干支別】来年、あなたの恋愛は…?2022年“素敵な恋ができそうな人”ランキング

2022年は専門的にいうと壬寅の年。 これは新しい息吹が芽生えようとする年を意味します。 今回はそんな2022年に、素敵な恋ができそうな干支をランキングにしました。 なお、生まれ日が節分前(元旦生まれから2月2日くらいまで)の方は前年の12支でご覧ください。 (例・子年1月23日生まれの方は、子年ではなく亥年とする)

9位 丑年生まれ

誠実で実直な丑年生まれのあなた。
2022年の恋愛運は、やや危険な恋愛に惹かれる暗示が強めです。
慎重に進まなくてはならないとわかっていても、好きになってしまう男性が表れやすいでしょう。
頭ではダメかなと思いながらも惹かれてしまうので、もし迷ったら自分で止める必要がありそうです。
まずは、同性の友達の恋愛を羨ましく思わないよう心がけてみてください。
自分は自分と割り切る強さが、幸せな恋愛を引き寄せてくれるはずです。

8位 申年生まれ

知的で器用な申年生まれのあなた。
来年の恋愛運は遊びの恋愛が多くなりそうです。
仕事よりも恋愛に意識が向きがちなのは、楽しさを追求したいという気持ちが強まるから。
そのため真剣な恋愛というよりは、短期的で華やかな出逢いと交際を求めやすくなるでしょう。
もし結婚に憧れがあるなら、なるべく本気で好きになれる男性を探してみてください。
ありのままのあなたを受け入れてくれる男性を見極めるのが幸運のカギです。

7位 酉年生まれ

努力家で向上心を失わない酉年生まれのあなた。
2022年の恋愛運は波乱含みのようです。
変化運が強く、なかなか安定しない暗示が強め。
というのも、あなたが彼に不満を感じやすくなるからです。
たとえ気になる男性が表れても、なにかにつけて拒否したくなる可能性が高いでしょう。
妥協点を探る必要はありますが、それでも納得するまで食い下がるよう心がけると吉。
本当に好きな男性との交際を優先すると良さそうです。

《2022年版》いい恋ゲット!?【星座×血液型】異性にモテまくる人ランキング|TOP15