FORTUNE

2021.12.15

2022年はお金持ちに…!?【星座別】貯金がうまくいく人ランキング

「欲しいもののために貯金したい」「楽しい老後のために上手に貯金を続けたい」という方も多いのではないでしょうか?この記事では、【星座別】貯金がうまくいく人ランキングをお伝えします。自分や友達、好きな人は何位なのか?ぜひチェックしてみてくださいね。

3位 おひつじ座

おひつじ座は、意外とお金に無頓着な人も多いようです。
「気づいたらいつのまにかお金が貯まっていた」ということもしばしば。
預金金利の高い銀行に乗り換える・投資信託を始めてみるなど、新たなステップに移るための行動を起こすことで、さらに貯蓄を増やしていけるでしょう。
都度チェックしなければならないものではなく、一度購入・設定したらしばらくほったらかしにできる(長期保有が向いている)ような金融商品がオススメです。

2位 ふたご座

今まで蓄えた知識から、上手に貯金を進められているふたご座のあなた。
もちろん今後もスムーズに貯金を続けていけるでしょう。
ただ社会情勢やお金のあり方、価値は少しずつながらも日々変化しています。
貯金の方法に関しても、「今の社会に合った貯蓄方法」があるはず。
新しい情報を取り入れ余剰資金でチャレンジしてみることで、さらに資産を増やしていけそうです。

1位 おとめ座

星座別・貯金がうまくいく人ランキング1位は、おとめ座のあなたです。
しっかり貯金しつつ、お金をかけるべきところにはかけられるおとめ座のあなた。
自分にとって大切なもの、お金を使うべきものの見極めがしっかりできています。
後悔しないお金の使い方ができる人ともいえるでしょう。
今後も「自分と愛する人のためにお金を使う」という軸を忘れずにいることで、上手に貯金を進めていけます。

【星座別】金運UPのために「断捨離すべきもの」は?