FORTUNE

2021.12.15

2022年はお金持ちに…!?【星座別】貯金がうまくいく人ランキング

「欲しいもののために貯金したい」「楽しい老後のために上手に貯金を続けたい」という方も多いのではないでしょうか?この記事では、【星座別】貯金がうまくいく人ランキングをお伝えします。自分や友達、好きな人は何位なのか?ぜひチェックしてみてくださいね。

6位 やぎ座

自分自身を律することができる人が多いやぎ座。
貯金もきちんと計画的に行っていけるでしょう。
ただ自分がお金をかけるものに対して、周囲の理解を得られず悲しい気持ちになってしまうこともあるかもしれません。
自分の趣味を語り合える人、思いを吐き出せる相手をひとりは作っておくと、ストレスを溜めずにお金をやりくりしていけそうです。

5位 しし座

優れた感覚をもっているしし座は、お金のやりくりも「なんとなく」でうまくできている人が多いのではないでしょうか。
「使いすぎたと感じたら次の月はすこし支出を抑える」など、感覚で上手にお金を使いこなせています。
ただ具体的な数字を把握していないことも多いため、いざという時にすこし足りない……という事態に陥ってしまう可能性も。
毎月の収入・支出・貯金額など、最低限の項目だけでも家計簿を付けておくことで、いざという時にも対応できるようになるでしょう。

4位 みずがめ座

はっきり「○円貯金する!」と決めずとも、なんとかやってこれたと感じているみずがめ座。
その通りなんとかなってはいるものの、心のどこかで「このままではいけない」「しっかり目的や目標をもって貯金するべきでは?」と思っているのではないでしょうか。
今が行動の時です!貯金に関しての目標や目的をもって貯金を始めるべき時だといえます。
「○円貯めるためにはどうすればいいか」といった計画も、やる気を出せばスイスイ立てられるはずです。

【星座別】金運UPのために「断捨離すべきもの」は?