FORTUNE

2021.12.15

2022年はお金持ちに…!?【星座別】貯金がうまくいく人ランキング

「欲しいもののために貯金したい」「楽しい老後のために上手に貯金を続けたい」という方も多いのではないでしょうか?この記事では、【星座別】貯金がうまくいく人ランキングをお伝えします。自分や友達、好きな人は何位なのか?ぜひチェックしてみてくださいね。

9位 かに座

かに座は、事前準備が足りずに無駄なお金を使ってしまうことが多いようです。
旅行やイベントの前には、必要なものやお金が出ていく場面をしっかりと調べておくことで、使うお金を減らして貯金に回せる余裕がでてくるでしょう。
複数人での飲み会や旅行では、とくに計画性が大切になります。
クーポンなどを活用して、お得に食事や旅を楽しんでみてください。

8位 おうし座

お金の使い方に関して空回りしてしまいがちなおうし座。
買い物をするときは、事前リサーチをしっかり行うよう心がけましょう。
とくに誰かにプレゼントをする場面では、相手の欲しいものや好みなどを入念にリサーチしてください。
買い物に関して失敗がなくなり、自然とお金も貯まりやすくなります。

7位 いて座

いて座のあなたは仕事が忙しいことが多く、「気づいたらお金が貯まっていた」なんてことも多いのではないでしょうか。
しかし、仕事とプライベートのバランスが崩れてしまうと、いずれ体を壊してしまいます。
そうなる前に、ぜひ自分にお金を使ってみてください。
自分にとって気分転換や癒やし、リフレッシュになる体験や物にお金を使うことで、バランスがとれて長く健康的に仕事や貯金を続けていく基盤を築けるでしょう。

【星座別】金運UPのために「断捨離すべきもの」は?