2021.12.15

2022年はお金持ちに…!?【星座別】貯金がうまくいく人ランキング

「欲しいもののために貯金したい」「楽しい老後のために上手に貯金を続けたい」という方も多いのではないでしょうか?この記事では、【星座別】貯金がうまくいく人ランキングをお伝えします。自分や友達、好きな人は何位なのか?ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 さそり座

自分の趣味や好きなことにお金を使いすぎて、なかなか貯金できないタイプのさそり座。
「月々の支払いに必要なお金」「貯金するお金」など、お給料が入ったらあらかじめお金をカテゴリ分けしておくことで、お金をうまく貯めていけそうです。
「趣味に使うのは月々○円まで」と決めておくのもいいでしょう。

11位 てんびん座

てんびん座は友人や後輩にごちそうしたり、誰かにプレゼントしたりといったことが多いタイプです。
その結果、自分のために貯金するお金をとっておけないこともしばしば。
他人のためにお金を使えることは素晴らしいですが、よりいい未来を過ごすためには貯金する意識も大事です。
自分自身や家族など、より身近な人を大切にする方向にシフトすることで、自然と他人のために使うお金を減らしていけるでしょう。

10位 うお座

現状把握ができないまま、「とりあえず」でお金を使ってしまい、結果的に貯金しづらい状態になってしまいがちなうお座。
まずは現状を把握しましょう。
毎月の収入と支出、毎月いくら貯金していくのか、などをはっきりさせることが大切です。
また「何のために貯金するのか?」という目的も明確にしておくと、貯金へのモチベーションを上げられます。

【星座別】金運UPのために「断捨離すべきもの」は?