FORTUNE

2021.12.17

【星座別】かなり頼りにされている!?“悩みを聞くのが得意な人”ランキング

あなたは周囲の人から悩みを聞くことがありますか?今回は、悩みを聞くのが得意な人をランキングでチェックしていきますよ。ぜひ自分の星座をチェックしてみてくださいね。

3位 やぎ座

精神的に自立していてどっしりと構えているやぎ座は、周りからの相談を受けることが多いかもしれません。
また、基本は真面目なので適当な対応をすることもなく、真正面から向き合ってくれそうですよ。

とくに会社内での相談相手として重宝されることが多そうです。
ですが、真面目なあまりきついアドバイスをしてしまうこともありそうですよ。

2位 おとめ座

奉仕精神にあふれているおとめ座は、頼られることに生きがいを感じるタイプ。
人生相談に乗るのが得意なようです。

また、相談に対して一生懸命応えようとするので、自分が知らない分野の相談についてはきちんと情報集めをすることもある誠実なタイプのようですよ。

1位 かに座

大草原のような広い心を持っていて母性本能にあふれているかに座は、たくさんの人たちから頼られているようです。
周りの人から人生相談を受けることもあるのではないでしょうか。

たとえネガティブなことだったとしても、母のような優しさで包み込んでくれそうですよ。
そんなあなたに話を聞いてもらうだけで救われる人もいるようですよ。

今回は、悩みを聞くのが得意な人を星座別ランキングでご紹介しました。

ぜひ参考にして、素敵な人間関係を築いていってくださいね。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断