FORTUNE

2021.12.17

【星座別】かなり頼りにされている!?“悩みを聞くのが得意な人”ランキング

あなたは周囲の人から悩みを聞くことがありますか?今回は、悩みを聞くのが得意な人をランキングでチェックしていきますよ。ぜひ自分の星座をチェックしてみてくださいね。

9位:しし座

活発でパッションに溢れているしし座は、年下や立場が下の人たちから頼りにされる傾向にあります。
悩みを打ち明けられることも多いですが、熱意がこもりすぎて自分の意見を相手に押し付けてしまうことも。

マイナス思考になっていたり落ち込んだりしている人の悩みや、自分が得意ではない分野の相談は苦手なようです。

8位 みずがめ座

みずがめ座さんは、グループで行動するよりも、ひとりの方が落ち着く一匹狼な一面が。
悩みを聞くのは得意ですが、その力を発揮できるのは親しい相手限定かも。

相談を受け止めることはできますが、解決に導いていくようなタイプではなく、ただしっかり聞くだけというスタンスをとる傾向があります。
アドバイスなどの具体的な答えは導き出さずに、本当にただ聞くだけになってしまうこともあるかもしれません。

7位 てんびん座

てんびん座さんは、クールで論理的に物事を考えられるため、悩み相談をされることも多いのでは?
感情に寄り添ってくれるというよりも、理にかなったアドバイスをする傾向があるため、ときには薄情な人だと思われてしまうことも…。

具体的な問題を解決するための相談にのるのは得意ですが、つかみどころのない感情的な悩みを聞くのは苦手かもしれません。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断