FORTUNE

2021.12.17

【星座別】かなり頼りにされている!?“悩みを聞くのが得意な人”ランキング

あなたは周囲の人から悩みを聞くことがありますか?今回は、悩みを聞くのが得意な人をランキングでチェックしていきますよ。ぜひ自分の星座をチェックしてみてくださいね。

12位:うお座

明るく無邪気で親しみやすいうお座。
誰からも愛されるキャラクターのあなたは、悩みを聞くより聞いてもらうことの方が多そうです。

聞くより話し上手なタイプ。
コミュニケーション力があるので、相手に寄り添うように話を聞けるでしょう。

しかし流されやすい一面もあるうお座は、解決するための具体的なアドバイスはできないようです。
相手の負の感情を受け止めるのも苦手かもしれません。

11位:おひつじ座

誰とでも分け隔てなく接することができるフレンドリーなおひつじ座。
ですが、その場の空気を読んだり相手の気持ちを察するのは苦手なようです。

そのため、悩みを聞くのはあまり得意ではないといえるでしょう。
自分が思ったことを正直に伝えることはできても、その答えがやや的外れになってしまうことも。

相手にとって的確なアドバイスにならないことが多そうです。

10位:ふたご座

他人にあまり興味がないふたご座は、誰かの悩みを聞くのはあまり得意ではないかもしれません。
相手の気持ちを汲み取ることはできても、そのときにほかに気になることがあると集中できなくなりそう。

話を聞き流してしまい、真剣に相談にのれないことも。
軽く答えられる内容ならいいですが、重い話だと受け止められないと感じて避ける傾向にあります。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断