FORTUNE

2021.12.17

【星座別】かなり頼りにされている!?“悩みを聞くのが得意な人”ランキング

あなたは周囲の人から悩みを聞くことがありますか?今回は、悩みを聞くのが得意な人をランキングでチェックしていきますよ。ぜひ自分の星座をチェックしてみてくださいね。

6位 いて座

自分の世界で生きているところがあるいて座さんは、人の悩みをじっくり聞くのはあまり向いていないかも。
しかし、前向きでエネルギッシュな性格のおかげで、自然と相手にもパワーを与えられることも。

過去の体験談から相手を勇気づけることもあります。
ただ話を聞いてくれるだけではなくて、ビシッと痛いところをついた助言をしてくれることもあるでしょう。

5位 さそり座

さそり座さんは、人のマイナスな気持ちも受け入れて寄り添える傾向があります。
そのため、感情的な悩み相談にのるのが得意な一面が。

聞いた話をペラペラ人に話してしまうタイプでもないため、安心して相談できる相手だと言えるでしょう。
現実的なことについての相談よりも、恋愛相談など感情にまつわる悩みを相談すべき相手かもしれません。

4位 おうし座

おっとり穏やかな性格をしているおうし座さんは、平和主義なタイプが多く相談に乗ることも多いかもしれません。
相手の気持ちに共感する力も持っていて、否定せずに受け止めてくれるので相談しやすいのかもしれませんよ。

ですが、的確なアドバイスや答えを出すタイプではないので、そういった答えを求めている人は物足りなさを感じてしまうかもしれません。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断