FORTUNE

2021.11.24

どんどんハマるかも!?【12星座別】あなたにピッタリな「新しい趣味」とは

趣味をもつと、毎日の生活が楽しくなりますよね。 本記事では12星座別に、あなたにピッタリな「新しい趣味」とは?をご紹介しています。 ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

てんびん座

てんびん座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、リフレクソロジーです。
気配り上手で優しいてんびん座。
人に喜んでもらえることが、自分自身の喜びにつながっています。
リフレクソロジーの知識と技術を身につけて、身近な人を癒してあげるといいでしょう。
自分自身のセルフケアに用いるのもオススメです。
ゆくゆくはおうちサロンを運営するなど、仕事につながるかもしれません。
繊細な一面をもつあなたには、セラピストは天職になる可能性があります。

さそり座

さそり座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、占いです。
鋭い直感力と洞察力を併せもつさそり座。
西洋占星術やタロットなど、占いのノウハウ(占術)を学んでみましょう。
これまで以上に、自分自身のことや人のことが深くわかるようになります。
いくつかの占術をマスターすれば、神秘的な雰囲気と相まってカリスマ占い師になれるかもしれません。

いて座

いて座のあなたにピッタリな「新しい趣味」とは、写真撮影です。
好奇心旺盛でロマンチストないて座。
お気に入りのカメラを持ち歩いて、写真撮影をしてみましょう。
被写体は、人物、動物、風景など、ピンときたものなら何でもOKです。
熱しやすく冷めやすい一面もあるため、そのときのマイブームを楽しむのが長続きのポイント。
モチベーションを上げるために、SNSへ投稿してみてもいいかもしれません。

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」