FORTUNE

2021.11.24

【誕生日占い】注目されることが好きなタイプ!?承認欲求が高めな誕生日TOP15

注目を集めたいという欲求は、誰でも大なり小なりもっているものだと思います。 また、やっていることを評価されれば嬉しくもなりますよね。 今回は誕生日占いで、承認欲求が高めな誕生日トップ15をお教えします。

3位 13日生まれ

表と裏の顔を無意識のうちに使い分ける13日生まれ。
持ち前の優しさをストレートに表現しないところがあるので、理解されないことが多いようです。
そのため承認欲求は強めに。
自分をわかってほしいと無理に思わない方がいいでしょう。
自然な姿を見せていれば、本当の友達に恵まれそうです。

2位 15日生まれ

たくさんの才能をもつ15日生まれ。
正直者で、いつの間にか成功しているタイプです。
自分にも他人にも素直ですが、押しの強さが目立つことも。
どうしてもやりたいことには強い衝動で行動するので、承認欲求は強めになるでしょう。
まわりの評価は気にせずに、好きなことをすれば満足できるはずです。

1位 5日生まれ

好きなことをして生きる5日生まれ。
どこか強いムードをもち、思いのままに周囲を動かそうとするところがあります。
そのため、思い通りの評価を得られないと不満を感じることも。
個性的になるほどに注目を浴びやすくなるでしょう。
自分に噓をつかない生き方をすると承認欲求が満たされそうです。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断