FORTUNE

2021.11.24

【誕生日占い】注目されることが好きなタイプ!?承認欲求が高めな誕生日TOP15

注目を集めたいという欲求は、誰でも大なり小なりもっているものだと思います。 また、やっていることを評価されれば嬉しくもなりますよね。 今回は誕生日占いで、承認欲求が高めな誕生日トップ15をお教えします。

12位 11日生まれ

常識を飛び越える11日生まれ。
なんとなく目立つところがあるので、注目されることに慣れているタイプです。
そのため注目されないと、逆に不安を感じやすくなることも。
直感が鋭いため、評価されないことに気付くことも多いでしょう。
得意分野で勝負すれば、承認欲求は満たされるはずです。

11位 22日生まれ

物事の裏と表を知る22日生まれ。
柔軟性に富み、色々なところで適応できる器用さをもっています。
そのため自己評価値が高く、いいかげんな評価は認めないところも。
もっとできているはずだという思いが承認欲求を強めるのです。
向上心の強さを活かすために、仕事に関することや資格などの勉強を続けてみるといいでしょう。

10位 23日生まれ

パワフルな実力者である23日生まれ。
人を惹きつけるムードがあり、まわりからの信頼を得やすいタイプです。
そのため注目されることに慣れすぎて、ちょっとしたことで落ち込むことも。
その気になれば周囲を圧倒できるほどの存在感を得られるので、自分を信じて行動しましょう。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断