FORTUNE

2021.11.24

【誕生日占い】注目されることが好きなタイプ!?承認欲求が高めな誕生日TOP15

注目を集めたいという欲求は、誰でも大なり小なりもっているものだと思います。 また、やっていることを評価されれば嬉しくもなりますよね。 今回は誕生日占いで、承認欲求が高めな誕生日トップ15をお教えします。

6位 25日生まれ

個性的なムードをもつ25日生まれ。
なにかと人と違うことを考え、行動するところがあります。
自分に自信をもてればいいのですが、気弱な面が強まると承認欲求は強めになるでしょう。
ただし、あなたは意志が強いタイプ。
自分が正しいと思えることを追求すれば、まわりは認めてくれるはずです。

5位 8日生まれ

マイペース型人間の8日生まれ。
他の人の意見は聞きますが、言われたことになかなか従わない場合があります。
どうして理解してもらえないのかと思えたときに、承認欲求は強まるでしょう。
とはいえ、まわりへのフォローを忘れなければ注目されて満足できるはず。
意志の強さと行動力を強めすぎないよう心がけてください。

4位 27日生まれ

しっかり者で堅実派の27日生まれ。
高い精神性の持ち主で、色々なことに批判的になりやすいタイプです。
自分のやり方に妥協しないところがあり、まわりにもそれを強いることも。
そのため承認欲求は強めです。
自分と人とは違うと割り切れば、かなり穏やかな日々を送れるようになるでしょう。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断