FORTUNE

2021.11.24

【誕生日占い】注目されることが好きなタイプ!?承認欲求が高めな誕生日TOP15

注目を集めたいという欲求は、誰でも大なり小なりもっているものだと思います。 また、やっていることを評価されれば嬉しくもなりますよね。 今回は誕生日占いで、承認欲求が高めな誕生日トップ15をお教えします。

9位 4日生まれ

優しい物腰をもつ4日生まれ。
基本的には安定を求めるところがあり、まわりにも安心感を与えるタイプです。
ただし思い通りにならないと感情的になりやすく、それにより承認欲求が強めにでる傾向も。
普段から波風を立てないような行動をしがちなので、ストレスを感じることも多いでしょう。
ときには自分を出してみてくださいね。

8位 26日生まれ

常識人で誠実な26日生まれ。
まじめな言動が高評価を受けやすいのですが、実際のところはチャレンジャーです。
そのため、思い通りにならないと落ち込みやすいところがあります。
大人なタイプなので、まわりの不正などを見逃せず、認めてもらおうと戦うことも多いはず。
なるべく周囲と歩調を合わせるよう心がければ満足できるでしょう。

7位 9日生まれ

繊細で哲学的な視点をもつ9日生まれ。
精神性に富んでいるので、まわりの不正を許せないタイプです。
助ける側である一方、正当な評価を受けられないと憤りを感じることも多いはず。
きちんと周囲に言葉で伝え、理解してもらえるよう振る舞えば、承認欲求は満たされるでしょう。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断