FORTUNE

2021.12.08

【星座別】かなり尊敬されてるかも!?“後輩から憧れられる人”ランキング

みなさんは、後輩から尊敬の眼差しを感じたことはありますか?今回の星座別ランキングでは、”後輩から憧れられる人”をご紹介します。

3位【かに座】

3位にランクインしたかに座さんは、世話焼きでとても面倒見がいいタイプです。
誰にでも同じように接することができ、相談にのったり教えたりするのも得意でしょう。

周りの人を大切にするので、些細な部分まで丁寧にフォローしてあげそうです。
そのため後輩からはとても人気があり、なりたい先輩像として目標にされていることもしばしば。

2位【てんびん座】

2位にランクインしたてんびん座さんは、社交的な性格で華やかなオーラをまとっています。
後輩から憧れられることが多いですが、どこか近寄り難い雲の上の存在とも感じられていそうです。

ですが、とても面倒見がよくて優しいので、後輩の教育も得意なタイプでしょう。
後輩に対しても偉そうな態度をとらず、きちんと礼儀正しく接するところも後輩から人気を集めているポイントです。

1位【おとめ座】

1位にランクインしたおとめ座さんは、相手のペースに合わせて丁寧に接することができるタイプです。
思慮深いので、相手がどのくらい理解しているかを把握しながら、その人に合わせたフォローをすることができます。

その一方で、恥ずかしがり屋なおとめ座さんは相手と打ち解けるまでに時間が必要です。
仲良くなるのには期間が必要ですが、あなたのことを尊敬している後輩は多いはず。

みなさんはいかがでしたか?

自分では気付いていなくても、実は後輩から人気があったという人もいたのではないでしょうか。
星座でチェックできるランキングなので、周りの人が何位かチェックしてみてもおもしろそうですね。
(監修:NOTE-X)

鬼モテはこの人!《星座×血液型》異性にモテまくるランキング